VOICE OF VILLAGE

RSS

Feb 1th, 2015|Nakamura

春が来た感じ

IMG_20150201_155151.jpg
VILLAGEの現場っていうのは 日常のドラマがたくさんあります。
もちろん、スタッフやメーカーとのドラマも数え切れませんが
お客さんとの間にもたくさんのドラマが。。。

6年前に とある40代の男性が関西弁で来店して
VILLAGEを とても気に入ってもらって 買い物されていました。
聞けば・・・
息子さんが 地元 大阪を離れて、函館の中学に通ってるらしく
そのうち まだ幼い顔の中学生の息子さんを連れてきて
それから お母さんも一緒に来るようになり
家族で 函館へ 息子さんに会いに来るたびに 寄ってくれて
関西の方、特有(?)の 人懐っこさも手伝って 意気投合していました。

私も おせっかいなので 息子さんと連絡をとったり。。。
(函館いか祭りでも 息子さんの友達らに手伝ってもらいました)

今回、早いもので6年過ぎて、高校の卒業式で
函館は、これが最後だと
わざわざ みたらし団子を手土産に 顔を出してくれました。

しばらく見なくなるかもしれないと思うと、とても残念です。

これから 真っ直ぐに大阪へ帰らずに、一旦 東京へ行くというので
買い物された品物と、スーツケースを 大阪まで送ってあげようと・・・荷造り。

なんだか
もう会いづらくなるひとの 荷造りしてたら
すごーい さびしくなってきました。

まるで
家族を送ってしまう 母親の心境のような・・・笑

今日は そんなこともありましたね!
ドラマは現場で 起きてます。

VILLAGEには 続々と春ものが入ってますが
ひと足はやく
春の季節を迎えた気になった VILLAGEです。

あとで 残ってた団子を食べよ!

・・・ん? 無い!!
・・・あいつら 残さず食った!!

そのうち だんじり・・見に行きますね!

では!