VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 27th, 2015|Nakamura

パスタ

DCIM5730.JPG

今回の天気予報は当たりますね!
先週から 火曜日の雨予報。
なので 明日から 間違いなく雪ですね~

昨日のチョコに続いて・・・今日は パスタ!
実は 昔から、時折 店頭に並べてるんですよ。
(ほとんど 自分が買ってるかな?)

LENSI(レンジ)の乾麺

今さら イタリアの麺について いろいろ書くのは照れるんですが・・・
レンジはレオナルド・ダ・ヴィンチが生まれた、トスカーナ州ヴィンチで古いパスタ工場を買い取り、
パスタを生産し始めました。
イタリアの乾麺なんで、
良質のデュラム小麦に良質の水、それにパスタに練りこむ卵などにも拘ったパスタで
驚くほどコシがあります。(ココ重要ですね)

自分は、パスタは簡単なものを作るだけですね。

DCIM5473.JPG
オリーブオイルと塩としめじだけのパスタ。
(しめじが焦げてしまったとこありますが、まずまず)

IMG_20150110_231711.jpg
オリーブオイルとブラックペッパーで和えて
からすみを上からかけただけのパスタ。
(これは バツグンですね。。。あたりまえですが からすみのできがいいので・・・)

もちろん
お店で食べたほうが美味しいかもしれませんが
パスタは
食べたい時に 食べたい材料で 食べたい量だけを食べたい。
(ごはんに梅や筋子、海苔だけで 食べたいっていうのと同じデス)
これを満たすには 乾麺を 家に置いとくのがベターなんです。

500gで 500+TAXなんで 高級麺ですね。

でも ちゃんと粉の味がするんで 試してみてください。

2階にひっそり 置いてます。

では!