VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 12th, 2020|Nakamura

CAMPMAFIA

函館でvillageを始めて30年以上が過ぎて
感心するのは、往年の函館市民の「遊び達人」。
(特に昔の若者w)
これは函館の大きな特徴の一つだと思ってるし
そういうマーケットに支えられてvillageのスタートが繁盛したのは間違いなくあったと思うんです。
例えば 
旧国鉄時代の人たちの勤務体制や
十字街、大門の繁栄ぶりや
一次産業従事者や朝市関連の人たちの勤務体制など
函館の基幹産業に関連してたり
そのDNAや伝染がこの地で
とんでもないアウトドア愛好者や、ジープマニア、テイクIVY派、ファッショニスタ、
NBAマニア、カーレーサー、プロボーダー、漁業者のような釣り人、山菜の匠、大工さん以上のDIY愛好者、料理愛好家、ガーデン師匠、フォトジェニック、カメラマン。。。を生んだと思ってます。
もちろん そういう人たちにVILLAGEが刺激を受けて 育てられたのは紛れもなく事実で、
それをカタチにしようとして 仕事してきたような日々です。
010154C2-B04C-4FF7-A489-73B6E8FFAF34.jpeg
最近のアウトドアブームなんてまさにその一つで、
多くの達人たちは相当前から
キャンプに異常なくらいに凝ってて
家庭崩壊しそうなくらいに(笑)散財してきてます。
実際に買って、使って、換えて...のサイクルを繋ぐという...
一般の住民からスタートして勢力を掴んで兵士を超えるような力を持った
まさにマフィア化してるんです^^;
301D7874-8992-44EC-91B3-89F814CC7DF5.jpeg
そんな達人たちに贈る
villageからの一矢が「CAMPMAFIA」です。
CF67C466-C777-4AC8-80EE-DC4CEF3D2344.jpeg
彼らの納得をもらえるように
ボデイも高価だけど1011(テンイレブン)
A9C14BE6-9F9C-4653-8398-3FDCCB34F851.jpeg
あえてoutdoorだとかnatureとかのワードは
使わずに「C」と「CAMPMAFIA」だけ
556ED112-9464-4474-8515-BA69A415FF6B.jpeg
外で映えるボデイカラー

CAMPMAFIAもDAIMON同様に
函館のSOUL WEARとなるように育てたいと思ってます(^^;;

函館の多くの達人に たまには見てみようって
思われるポジションでいることが
villageの肝で、そんなマーケットなんで こっちが遊んでる時間なんて無いんです笑
では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT