VOICE OF VILLAGE - 2020年5月

RSS

May 8th, 2020|Nakamura

母の日

お客さんから
TVも新聞もコロナで気が滅入ってしまう...って聞きます。
自分の場合、コロナニュースには徹底して攻めてます。
逃げたら追われるので...こちらから果敢に向かいます!w
TVと新聞を開きながらWEBも開いて攻めの情報収集。
起きてから寝るまでコロナ情報まみれで全然平気。
まさにウイルスと共存する新しい暮らし...
(現時点の自分の情報では収束に向かってて 
マスクはもちろんですが 三密よりもやはり手洗い、消毒、テイッシュですね)
64359438-CD84-4962-B7CB-06B95C6E80B8.jpeg
...で、
明後日の日曜日は母の日(^^;;

自分の母親は82歳^^;
40代から80代まで「母」が幅広くいらっしゃいますよね?
女性に喜んでもらえる小さなポーチ
カーネーションに添えていかがでしょう?
6017C5FD-1692-47F5-876E-C263B4AC7FDF.jpeg
シルバさんのレザーポーチ
柔らかく、軽くて上質なカウレザーを用いたポーチで
化粧ポーチやカード、通帳入れなどにちょうど良いサイズ感です。
2400円+税

4C4772D5-A8BE-4F61-8352-6A4FDE8BED81.jpeg
最近、女性に人気のmozは
FARG&FORMというスウェーデンの小さな田舎町で生まれたブランドです。北欧に棲んでいる動物や自然をモチーフにしたシンプルでかわいいデザインは、子供から大人まで広く愛されていて
こちらのポーチはサイズ大き目で簡単なメイク道具やケーブルなどの収納に便利。
mozのロゴとスウェーデン国旗の織りネームがついています。
裏面には、ポケットティッシュが入り、そのまま取り出せます。
1000円+税

もう一つ、つけたい人...
EEF66BEB-D091-487C-8527-AFE29956415E.jpeg
函館朝市応援で 十字屋の珈琲ドリップパックは130円税込です。

3613F2D9-F99A-4AC4-8E57-8E94C2D544A7.jpeg
呑むお母さんには 函館朝市のマルイチ青山水産ののしイカ!
税込み540円^^;

感染リスク徹底低減、平常営業でお待ちしています。

では!

こちらもどうぞ。

May 7th, 2020|Nakamura

LINE

おはようございます。
よく考えたら、多くの方はこのブログをスマホで見るんですよね?
ってことはこっちの方が便利ですね^^;

こちらからどうぞ。

では!

May 6th, 2020|Nakamura

LINE


...で、切り換えてw
D8547CDE-25E2-448D-B536-7E4FCE4E4649.jpeg
遅ればせながら...LINEでの情報発信を始めます!

VILLAGEは小さいのに
スポーツ、メンズ、ウイメンズ、85(オリジナル製品)、
という4つのDIVISIONとチームオーダーに分けてデイレクションしています。

4つのそれぞれが異なるカスタマーなので
商品は 各インスタ、各フェイズブック
思いや言葉は 各ブログで ご案内しているんです。

なので 今後、LINEでは 
即効性を必要とする営業的なご案内や
クーポンなどの発行などを
発信できたらと...考えています。
発信頻度としては 迷惑のならない範囲で 週に1〜2回程度。
DEE5FEB4-C0A6-4A73-96A2-60D79577CA57.png
ぜひ お気軽にバーコードリーダーでご登録ください。

5月7日から
10時開店、19時閉店の平常営業です。

では!

May 6th, 2020|Nakamura

GW

GW、夏休み、正月は
帰省客も含めて VILLAGEの賑わう3大期間。
B8C58794-F3B4-4776-8445-D537DEE7DC64.jpeg
画像は印刷しようとして
知事からのGW直前要請で
「商店はポイントアップや売り出しなどの広告を
自粛して欲しい」っていうコメントで、印刷しなかったDM ~_~;

今年は静かなGWでしたが
あらためて、店っていうのは
「土地で生かされるコミュニテイ」だと感じました。
地方へ出かけて 
いい店があるって思えば、その土地が生かしてるんだと...
いい店がないって思えば、その土地が生かさなかったんだと...
VILLAGEはなんとか生かされてると感じました。

せっかく生かされてるなら
切り換えて
明日からまたVILLAGEのブラッシュアップを始めます!
GW、多くのご来店にありがとうございました。
すぐに切りかえます!w

では!
64A8BD09-AC24-4310-923D-2286C39C58F0.jpeg
クレソン締め括り 炒めしw

May 6th, 2020|Nakamura

Presto (プレスト)ハンカチサイズのDIDタオル

9E19F1FF-217B-4383-82B9-C219A1DC7AA1.jpeg
おはようございます!
とりあえず 今日でGWも最終日(・・;)
...で今日は面白い考え方の品物。
60472CDC-BF80-4352-B127-ABC4A0D11D90.jpeg
 タオル本来の機能である「人肌に触れたときの吸水・吸湿」や、
感性としての「肌触り」「風合い」をより高めるために、
健常者とは比較にならないほど繊細な感性を持つ視覚障害者であるダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)のアテンドのみなさんに、何回もタオル・テイスティングをお願いして開発したタオルです。

スーツや制服のポケットにきれいに収まるハーフタオルハンカチ。
センターに折り目のある二つ折りで
ポケットに入れてもかさばらず手を拭くのにもちょうどいいサイズです。
テイスティングを繰り返したハンカチ専用のタオルは
手のひらで暖かい安らぎを与えてくれます。
7BE1CA11-1A61-4B23-9B74-16035F14EBF3.jpeg
ギフトボックス入りでプレゼントにも最適。

見なければ肌は本物を知っている
〜健常者にはない繊細な感性から生まれた、特別な肌触り〜

ハンカチ、ポケットテイッシュ...これから必携かも。
母の日、どーぞ。

では!

May 5th, 2020|Nakamura

HOG POWER!

05F37E11-A8B7-4529-AD8A-B66185AFEFA2.jpeg
HOG POWER...
そのまま和訳すると...
ブタの力...^^;

連休も明日、1日。
地味に
楽しみましょう〜w

では!

May 5th, 2020|Nakamura

TRITAN(トライタン)グラス

火曜日、祝日なんで定休返上営業です!
220E5EB2-5302-4362-80ED-0FB66DA06848.jpeg
屋外でBBQ派へ
トライタンのプラステイックカップ!
透明度はガラス並みで割れづらいグラス。
屋外でのBBQはもちろんですが
お子さんやお年寄り(自分かw)にもいいですよ。
67034A2C-097C-413B-8FC6-0C17355F9A40.jpeg

CC94A586-55F2-472E-988D-59297EB2EC03.jpeg

C8D8D055-4788-4E3C-AC5D-5E3BD893484B.jpeg

天気がいいので焼肉やって これで飲んでください。
ACAC394A-3EAA-4A39-BE5A-42B48B780868.jpeg
環境と身体に優しいBPA認証で食洗機OKです!!

アフターコロナは
大量生産、大量消費、大量廃棄には向かわないって感じますね。

♪ あの娘をペットにしたくって
ニッサンするのは パッカード
骨のずいまで シボレーで
あとでひじてつ クラウンさ
ジャガジャガのむのも フォドフォドに
ここらで止めても いいコロナ〜w

では!

6D125431-AE99-47C2-951E-9C168CF47A8A.jpeg
昨日の残ったクレソンと友達が持ってきてくれたパン
生かされてますw

May 4th, 2020|Nakamura

5日火曜日は営業します

緊急事態宣言の延長が宣言されたみたいですね。詳しくは報道を見てないけど^^;
villageとしては
国の要請にも従うし、
知事からのお願いにも協力する気満々ですが、
全ては医療現場崩壊を防ぐためだけです。

感染リスクの低減を考えるのも
経済リスクから守ることを考えるのも
自分で考えて自分で判断して行動する予定に
変更はないですw
BBC91DB5-DB14-4842-BEA3-2701BA650907.jpeg
最近、生まれて初めてポケットテイッシュを買って持参してますw
なにか触れるときや 顔を触る時にキケンかもって思ったら便利なんで^^;

些細なことでも
自分で考えて 自分で行動するっていうのは
そういうことだと思うんですよw

明日の火曜日はGWなんで 定休返上で営業しますね。

自分で決めましたw

では!
F782B195-53B8-4A79-8AAA-73A018C89BF9.jpeg
CC0F21A0-2D38-415A-A480-3740B48B5DFF.jpeg
大沼のクレソンいただきましたw

May 3th, 2020|Nakamura

IVY

今日は20度?
気持ちのいい朝だったので、
屋根の上のIVYの手入れ。
梯子で登ってますw
想像以上に西陽が強くて ほっとくと枯れてしまうし、
種子が飛んできて 雑草が生えてきてきたり...
7CF0A46F-DA3F-46D9-A6B7-7CC407F0903C.jpeg
AA6DE8E0-CD8D-488B-9D4F-96C58A916C74.jpeg
ココを造花にすれば?って アドバイスをいただいたこともあるけど、
まさに「言ってることとやってることが違う」
つじつまの合わないvillageになってしまうので
ココはひと月に一度のメンテナンスと最低週一の水さしは
デイスプレイの一つと思いこんでやってます。
今ならできるしね。
来年はどうかと...
1FE19E06-B813-4E0F-B161-0D979C43154D.jpeg
昨日から少しずつ 女性のお客さんが戻ってきた印象。
話を聞くと、かなり自粛しなきゃって思ってる方が多いみたい。
急ぎません^^;...来れるときに どうぞw
7DDE1F27-CA94-4056-B593-954EEA1A7D8B.jpeg
一応、欲しかったので ダウンロードして
ラミネートして 床に貼りましたw

ソーシャルデイスタンス^^;
今は、距離をとって...w

では!

May 2th, 2020|Nakamura

Stay Home!

さっき親しいお客さんが
「今日、マスクを忘れたんだけどいいですか?」って聞いてきたんで
「構いませんよ」って返したら...
「歯は磨いてきたので...」って言ってきたwww

8BC51DDC-C731-4DB6-8341-57CEC0BDECE3.jpeg
今日は自粛生活を自宅で楽しめるFIRE SIDE !
FIRESIDEっていうんは
去年、夏にご紹介した屋外用ピザ釜「カブト」のメーカーです。
家庭用薪ストーブから、焚き火関係のグッズを30年も取り扱っている総合焚き火メーカー。
今回、友達の斡旋でご紹介しています。
5870B015-512C-4D81-A9D6-E9B2C955B312.jpeg
去年も好評のKABUTO!
C12F8A0B-C673-4DAB-A93F-484113D924BE.jpeg
薪がま性能をギュッっとコンパクトにまとめて
自宅はもちろん、キャンプにも持ち込めるピザ釜。
もちろん薪釜オーブンとしてグリル調理もできます。

AF0414C0-4DC6-41E0-8014-B5768381D886.jpeg
初登場のOZ PIG !
E114D7BA-54A0-4C35-BC72-88258C2D658A.jpeg
調理に特化した機能と持ち運びできるポータブル性能とを兼ねたオーストラリア生まれの子豚です。
705BF311-2837-450E-A735-BD67BED82D5C.jpeg
and...モバイルサウナ!
BC8345F8-2736-4F14-9E89-56743289184C.jpeg
173D568A-DED1-4B64-AC38-83A0699520A1.jpeg
833B9326-953F-4FA6-942C-753BEA81D4C9.jpeg

ロウリュウも楽しめる屋外専用ポータブルサウナ!
モバイルサウナは,6日まで 展示実演中です。
よかったら 入ってみてください。
(11時くらいから17時くらいまで)

地味に楽しく!

では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT