VOICE OF VILLAGE - 2020年3月

RSS

Mar 14th, 2020|Nakamura

SNOWMAN

再度の北海道自粛要請週末、
一部の市民は、目的の買い物にはセーブしていない様子で
rasoxは売れてます笑 ほっ^_^;
88290E61-05C4-4362-92EC-47A6038DC3DD.jpeg
いろいろと商品が入ってるんでアップしたいんだけど

66C8AE9B-83B1-4BEB-9BAE-B522AFF8A68F.jpeg
スマホの初期設定にも追われて(^^;;
173D3786-C6D5-46C9-A539-CF3B39410454.jpeg
微力ながら
昼飯はテイクアウトで○○年ぶりでシスコライス笑

ひと口で...10代に戻ったみたい。
CDAEF117-B8AE-418F-B297-2A869DC7D37A.jpeg
SNOWMANって、新しいお菓子かと思ったら
ジャニーズなんですね笑
7A715712-6A74-456A-9561-E4EE2BA4902D.jpeg
中身は普通に...Franでした(・・;)笑

では!

Mar 13th, 2020|Nakamura

13日の金曜日2

FFCE7AC8-1272-47C4-9312-9DE34239C64E.jpeg
今日も多くのホワイトデー駆け込みメンに囲まれてました笑

でも
やっぱ13日の金曜日、
ポケットに入れてたらテーブルの角にぶつけて...^^;

最近、スマホの交換スパンが短くなってる気がする(・・;)
これも新型コロナの影響ってことにしておきます笑

では!

Mar 13th, 2020|Nakamura

13日の金曜日

13日の金曜日って騒ぐのは おじさんらしい(笑)
今日は朝からアルコール消毒剤で追われてます。
団体からの問い合わせや、個人の方がペットボトル持ってきたり...まだまだ、混乱してる印象。
20AC4B32-C812-4FEF-888E-905F1C26D1BD.jpeg
普段、分けてるのは
手荒れの少ない、エタノール60%未満。
業務によっては70、80%未満が必要な団体もあるようで
もちろん、工場では作ってるようですね。

お役に立てるなら、ご相談ください^^;
1F2BFD85-0F89-4DAE-B63A-D24A0B04A31F.jpeg
でもやっぱ免疫力ですよ。
ビタミンD...きくらげ(笑)
C459B878-A873-4911-9F8A-B3C929296DC7.jpeg
微力のテイクアウト再開は、免疫力上げてから^^;
今日の昼飯はきくらげまみれの焼きそば(笑)

きくらげのご相談にも応じます(笑)

では!

Mar 12th, 2020|Nakamura

273C0B6F-1E78-4F79-888F-3A43D4773461.jpeg
気温10度に足りなくても十分に春に近づいた感触!
思わず 朝からいじってしまった(笑)

4B197AA3-37F9-47ED-AAFF-AD76F8DC2E31.jpeg
42F64E55-03B3-46C9-B20B-F8AAA8347D05.jpeg
春が待ち遠しいので 久々にspring courtで気分をあげて

3607F0D9-6594-44BF-A3A8-CE6B17174B8D.jpeg
明日13日の金曜日^^;から
ジャックス 函館加盟店会主催の 
「ジャックスカード10回払いまで手数料なしキャンペーン」です。

2A6520B6-07E0-447A-8EBC-AF016529028A.jpeg
月曜日から昼飯は3連続 テイクアウトか宅配。
やっぱ身体がついていかなかった。
歳か...

なので 今日はまかない飯は
しめじと豆腐の出汁炊きとステイックブロッコリーと大根おろしとしじみの味噌汁で、胃の休養日(笑)
で。。。
微力ながら、明日から また テイクアウト

「換気のよくない 密閉された空間で
 大声で長時間、会話しない」

これさえキチンんと守って、手洗い、うがいをこまめにすれば 大丈夫!
頑張ってー

では!

Mar 11th, 2020|Nakamura

ホワイトデー


3月11日、今日はホワイトデーが目立ってました。
今回の騒動で、すっかり忘れられそうなホワイトデーだけど、
villageのコアなアラフィーは
「あげないわけにはいかないっしょ?(笑)」みたいな感じ。
E0703640-CFBA-400B-BB28-28CAAF81172B.jpeg
ラソックスから南蛮鉄火味噌まで...
それぞれに選んで発送までされる方も(^^;;
55C5E6DF-9F62-4535-B216-0C106B2940BC.jpeg
あと3日、あるんで 義理にも本気で向かってください(笑)

では!

あ、今朝、派手に転んで、尾てい骨あたりに湿布貼ってます(・・;)

Mar 10th, 2020|Nakamura

火曜定休日

定休日、今日は午後から病院へ
(発熱じゃないよ^^;)
BD252860-38A5-444B-92F0-E405CDC3ED40.jpeg
だいたい どこの病院でもサンダルが小さい(笑)
総合格闘家も時折、検診しないとね。
体調は万全!
CC200317-2C8C-49A3-AE31-95255C94F23E.jpeg
...で、友達が手土産に持ってきてくれた醤油キット?
昆布、いか、椎茸、赤唐辛子、いわしの乾物が入ってます。
AD361701-3B0D-488E-A218-A530A25ECE66.jpeg
これに昆布醤油を入れて...仕込み(笑)
どんな味だろ? 奥が深そう(笑)
ごはんに海苔を載せて、この醤油をかけて食べたいですね!?(笑)

今日は 少し時間があったんで、春に向けていろいろ妄想。
シューズは、springCOURTをラインナップして
BLACKなアクティブクロージングを演出。
春のウキウキのためにはBAREBONES LIVINGとBRUNDSTONEのコンビネーションで
一緒にデイスプレーして、違いを見せつけたいデイキャンパーをあと押し(笑)
オジサンに見えないバックパックも。。。^^;

こんな時に申し訳ないけど
日に日に、待ち遠しいくらい頭の中が盛り上がってきてるVILLAGEです。
随時 お知らせしますね!

では!

(自分みたいな人って なにか逆境があった方がちょうどいいのかもっておもいます。
 今は、俄然、villageに夢中の毎日 なにかズレた人間だと思う(笑))

Mar 9th, 2020|Nakamura

プロポリス喉飴

プロポリス...
3C3C80B3-5FF9-459C-B09F-2142D7ED29CF.jpeg
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると...

ミツバチは、プロポリスがもつ殺菌力によって細菌やウイルスから身を守っているといわれており、これまでに、種々の生理活性、すなわち、抗微生物(細菌、真菌、原虫、ウイルス)活性、抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍活性、抗肝毒性が知られ、(抗腫瘍性に関し)予防および治療的効果、また転移阻害の効果も確かめられている...

ってことで
プロポリス飴を 普段から舐めてるシンガーとか多いらしいですね。

今日も若干ですが陽性反応発生が目立った報道で、
函館界隈は 陽性反応発生が早かったのに
最近は増えてないような気配だけど、
マスクと手洗い...プロポリス飴で
油断はしないで 予防には気をつけながら日常の暮らしを!(笑)

おかげさまで 今日は月曜なのに ほどよく忙しく過ごせました。
明日は火曜定休日です。
アルコール消毒剤販売も 明日はおやすみです^^;
(明日はいろいろと忙しい(・・;))

WEBショップは休まず営業中です(笑)

では!

Mar 9th, 2020|Nakamura

BLACK

39BEA786-EF5A-4696-A943-37FB453DB8C3.jpeg
今シーズン、BLACKが気になりませんか?
5D86B12A-6D2E-49DA-BB5F-5FD477E540F6.jpeg
奥がバーバリアンのBLACKボデイにBLACKカラー
76A2348C-0C8C-4463-A5C9-D26378BE679A.jpeg
手前がセントジェームスのBLACK。

スポーツウエアの黒って 結構、あるけど
ブランドアイコンが何故かデカイものばかりなんで
コレはそういうとこがいいんです。
571B84CC-916F-413B-A251-C7570024A82A.jpeg
これにdefcon5
E1A89CD2-CC33-4F42-A98D-FD2F69F2815A.jpeg
ブランドストーンとか^^;

オレンジのシャツが気になるシーズンもあれば
ブルーやホワイトが気になる時もあるし。

ちょっと、イメージしてみてください笑
A6BA217C-09FE-4309-B4BD-DB4F54261F5E.jpeg
今日は牛肉と玉ねぎだけを火にかけておいたジャワカレー(・・;)
できるだけちゃんとしたものを食べて免疫力、抵抗力?維持で!

では!

Mar 8th, 2020|Nakamura

行動自粛緩和週末

A2872209-2C0E-4020-9853-61AFFD3DCE0D.jpeg
行動自粛要請緩和の日曜日終わって...足が痛い(笑)
最近、夕方過ぎには足が痛くなってきて^^;
それでも 今は有事、国難の時なんで(・・;)
有事はトップが先頭に立って現場で修正と...って思ってるんだけど、気持ちだけが先行してるだけて途中からリタイアしてます(笑)

今週末、だいぶ、戻ってきた感はありますが
まだまだ、マーケットには不安が残ってそうな印象。
こういう時は、
自身で判断して行動するタイプと
判断を委ねるタイプとハッキリしてるって肌で感じてきました。
もちろん、世間には後者が多いんです。
だから 強いリーダーが必要なんでしょうね(笑)

今日は 朝から労いのご来店が多かったような気がする。
感謝しながら、身体の作り直しが迫られてるのがわかる(笑)

早く収束宣言が出されるのを期待しながら 週明けは
春の準備を一気に進めます!
189CB7C2-F12C-4C90-8258-2F793AF21509.jpeg
今日はまかないものじゃなくて
大門のjazz spot LEAFさんの鳥唐揚げ弁当。
美味かったですよ。
ぜひ ランチでもテイクアウトでもしてみてください。
音に繊細な人は料理にも繊細だったんだって感じます。
特に唐揚げのようなわかりやすくて食べ慣れた料理には感じます。
1FF0952B-D183-4989-ABBD-871F33264C82.jpeg
ウイメンズのヒッコリーサロペット。
色褪せた感じに違和感ないのは、夏に近づいてるから。

がんばりましょう!

では!
FA59F8B7-2282-4D43-A934-8FFAE811EEE9.jpeg
あ、WEBショップのフォロワーがついに1500突破^^;
毎日200人以上が増え続けた1週間でした。
ネットってすごいですね。
まだ続いてるけど(笑)

Mar 7th, 2020|Nakamura

道民暮らし自粛緩和の週末

自粛緩和の週末、
たしかに...緩和された感じでしたね。
おかげさまで
午後には顧客、馴染み客に多く来店いただいて
瞬間的に3組が店内に居合わせた時には
プラス、次にご来店があったら 
入場制限(笑)って考えながら接客してました(^^;;

あと気になったのが
villageは地元マーケットの物販なんで まだいい方みたい。
飲食業や観光地立地の店舗だと 強烈な痛手のようです。
飲食に行けないなら、テイクアウトでも...
特に函館本店所在の小規模店のお弁当...応援してください。
194549F6-F28F-4360-8FBF-638B1FCABE5C.jpeg
あ、
在庫ゼロだったアルコール(エタノール)消毒剤(食品添加物)が用意できたので
10mlを3円(500mlのペットボトルなら150円)で
分けています。
手に入ってないご家庭はどうぞ遠慮無くいらしてください。
(お一人1000mlまで^^;)
コロナ鬱にならないように...がんばりましょう!

では!
178F4E5A-A374-4851-A954-440A83F60D16.jpeg
あ、今日は 鶏そぼろ&ステイックセニョール&卵そぼろ丼(笑)

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT