VOICE OF VILLAGE

RSS

Feb 21th, 2020|Nakamura

3連休前のスペシャルフライデー

今日はスペシャルフライデー
VILLAGEポイント2倍です。
F07A641F-6EFF-44A6-BBB9-C9FD37E6C7DF.jpeg
...で、(笑)店長OGAWAも蔦屋書店なので
今日のVILLAGEは5時までのボッチ営業^^;

たまにこういう日があると、
いろんな仕事をゼロから見直しができていいです。

店のオーナー制度ってこういうところがいいと思う。

店を集金器のように多店舗展開したり大型化してるとこって
大企業が経営母体だとしても粗だらけ。
消えたままの外灯が放置されてたり
雪が妙に積もってたり... オーナーが居ない、系列店だったりすると
みごとに空気まで劣化していくっていうのが自分の経験値です。
でも
FC店だとしてもオーナーが居れば、その辺は即座に対応。
(コンビニもオーナー制度だから それぞれの違いがあって成長してると思う^^;)

きっとこういう価値観を持ってるからVILLAGEは大きくなれないし
大きくしないんですね。
そういう観点で店を見て歩くのも 面白いと思う(笑)

では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT