VOICE OF VILLAGE

RSS

Dec 31th, 2019|Nakamura

2020カレンダー

去年に続いて、大晦日と元旦を休業しています。
一昨年までは、大晦日も元旦も3時までとは言え、営業していたので、時代の空気ってこんな感じなんだって実感しています。

この時期に因んだ話(笑)
52A7F9C6-AE9B-4F82-B621-502C58C0761E.jpeg
年末年始に配るVILLAGEカレンダー。
これは 開業当初から作ってます。
30年以上前は 商店の初売りはデパートが3日開店で、
お正月は今よりももっと華やかで、商店や飲食店へ行くと粗品をもらうのが一般的でした。
それで 自分もカレンダーくらい作らなきゃって
当時、印刷は高額だったので10万単位の費用を捻出して
カレンダーをお正月に配ってました。
今、年中無休で、お正月に粗品を用意する慣習も少なくなったような気がするけど 続けてます。
なので
元々、カレンダーは年賀状みたいにお正月配布だったんです。
それが お客さんから 早く貼りたいっていう声が増えて
12月半ばから配布しいています。
DAA8F038-F065-48C1-872D-00BF22C6AD09.jpeg
こちらは 月めくりトマホークスカレンダー。
実は15年くらい前から作ってます。
これは 当初、有限会社トマホークスのロゴを印刷して
我が社(笑)の外商(法人や団体のTシャツ、制服やユニフォームの受注納品)でお世話になった先へ年末の挨拶まわりの際に
なんか企業っぽい粗品をってことで用意しています。
それが 我が社^^;の方針変更で トマホークスっていう社名よりも店名のVILLAGEで外商も進めるってことで 
月めくりカレンダーにもVILLAGEのロゴが入ってるんです。
(おかげさまで外商の業績も年々伸びて全体の売上の20%^^;)

今年で33年周年を迎えて34年目。
カレンダー一つをとっても、30年も営業してるとつじつまが合わなくなってくることがあります(笑)
来年は 月めくりカレンダーも増産して 店頭でも配布しようかと思ってます。

...で、この月めくりカレンダー、あとわずか30本くらい残ってますので、もしも ご入用なら声がけください。
(わずかなんで早めに(笑))

今年は移転して初めての1年を過ごしました。
全体としては 忙しく過ごさせていただき感謝しています。
ただ、富岡ウイメンズのクローズで ご迷惑を
おかけしたことにはお詫び申し上げます...

大晦日...おそらく8時過ぎには寝てしまいそうです(笑)

皆さま 良い年をお迎えください。

では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT

© 2011 Tomahawk's Co.,Ltd. All Rights Reserved
Site by Nandy&NiceBros!