VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 13th, 2019|Nakamura

A.C.DESIGN(エーシーデザイン)

726BF817-274B-4125-8A7D-BCC39A81CC29.jpeg

寒い!(笑)

今日は、初めてご紹介するA.C.DESIGN(エーシーデザイン)のブレスレット。
VILLAGEは創業当初、かなりインデアンジュエリーだとかシルバーアクセサリーに手をだしてましたが、
結局は スーベニアとして作られてるインデイアンジュエリーって何か違うって感じてからはやめてました。
(今でもデザイナーが手がけたターコイズやシルバーアクセサリーはいいと思うけど、手が出せる価格じゃないので(・_・;)

...で、最近、HANALIMAを中心に、海外の地の匂いをプンプンさせたアクセサリーは、褪せたデニムにも相性がいいし
興味が湧いて、紹介しています。
今回のA.C.DESIGN(エーシーデザイン)はスウエーデンのアクセサリーブランド。
スズとシルバーの合金、ピューターワイヤーの褪せた感じがいいですよね?
F6954F6A-9456-497D-A39D-148BA3615165.jpeg
3B9F84C7-7C17-4D46-A38B-A8ED5D4A9C02.jpeg
シルバーとピューターの違いって
もみの木とホプシーみたいな違いに似てる。
EBEA9CA2-33B9-40A4-9099-B0C436E84BB3.jpeg
ホプシーの色褪せた感じが今のデニムの気分ですよ。

どうぞ手にとってご覧ください。

では!

A.C.DESIGN(エーシーデザイン)
サミジュエリーアーティスト、アン-キャサリンは2001年よりA.C.DESIGNの工房をスウェーデンにてスタートしました。彼女のジュエリーの特徴は、伝統的な手法を守り、高品質のパーツのみを使用して、一点一点をオールハンドメイドで丁寧に仕上げるところにあります。そして年月が経過してからのエイジングを楽しんでいただけるクオリティーは彼女の作品の魅力のひとつです。サミジュエリーの特徴はトナカイなど天然皮革とピューターワイヤーを編み込み、トナカイの角をボタンに使用するなど、天然素材で作られています。
トナカイのレザーのエイジングと、錫(すず)とシルバーの合金でピューターワイヤーの時が経つごとに増してゆく深い味わいある質感と輝きのコントラストをお楽しみください。

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT