VOICE OF VILLAGE

RSS

May 9th, 2018|Nakamura

DAIMON(大門、ダイモン)

連休が明けて、寒いですね(^_^;)
ちょっと嬉しい話題。

VILLAGE&COは、今でいうセレクト編集による仕入品の販売を主な業務としています(笑)
でも 結構、オリジナルデザインで作っていたりもします。
たとえば仕入れようとしても存在しないイメージは、FITZJERALDシリーズやJACKSONVILLE、INDUSTRIESのように 
それぞれのテーマを持って世界観を大切にしてます。


そんな感じで、数年前にトモダチとノリで作った DAIMON Tシャツ。
ちょうど NYCのBROOKLYNが話題になったりしていた頃なんで
「そーいえばBROOLYNやSOUTH SEAPORTあたりのさびれたエリア再開発の動きと似てんじゃね?」くらいの気分で作りました。
しかも フォントはミリタリーブロックをワンクリックで バーチカルアーチに変えたよーな安直なデザインじゃなくて
一文字一文字を 当時、居たバイトの女性に書いてもらったんです。
なので、文字の太さだとか同じようなフォントが見当たらないんです。

しかも安っぽい ご当地Tシャツにしたくなかったので、championヘリテージボデイにプリントして
価格も頑張って押さえて 3000円+TAXにしたのも良かったのか
いろんな人に着ていただいて、地元では 結構 人気なTシャツになって
ローカル=郷土=トチ=活性化=DAIMONみたいなブランデイングに育ててもらったような・・・
それが 最近、WEBで注文が来るんです!(笑)
道内はもちろん、関西からも!

ネットでなんでも買えるし、都会に行けば豊富な物量があるのに
わざわざVILLAGEに来て、買っていただくのは なんでも感謝を感じるのはあたりまえなんですが
それとは別の感覚で
ネットで各地から注文が来るのって なんとも言いがたいちょっと嬉しい感じです(^_^;)

そんなんで
ネット限定で 「happy mother's day!! DAIMONトート20%OFF!」なんて やってしまいました。
どうぞ 松風町の方でも、九州の方でも クリックしちゃってください。
送料無料でお送りしますよ!(^_^;)

IMG_20180509_113739.jpg
母の日に向けて カーネーションを飾ってみました(笑)

すげえ嬉しいのもいいんだけど、ちょっと嬉しいってムズカシイつぼですよね?

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT

© 2011 Tomahawk's Co.,Ltd. All Rights Reserved
Site by Nandy&NiceBros!