VOICE OF VILLAGE

RSS

Sep 12th, 2017|Nakamura

Maruman

IMG_1921.JPG
気温17度、雨...イヤな週の半ばですね。

今日は ステーショナリー!
IMG_1913.JPG
これは 少し前まで 使っていた RHODIA
(このサイズはとっさのメモ用)
IMG_1912.JPG
これは 最近、使ってる Maruman ページ枚数50枚
(このサイズは 商談用)
IMG_1915.JPG
で、これが これから使おうとしてるMaruman
IMG_1916.JPG
同じmarumanで どこが?っていうと
発色のきれいなカバーカラーと 紙質が薄くなって ページ枚数が80枚!(60%増量です)
...VILLAGEで販売しています(^^;;(このサイズは 280円+TAX)

VILLAGEで ステーショナリー?って思う人もいるかもしれませんが、
開店当初 アメカジショップっていう一面もあったけど
バブル前、男の道具店みたいな コンセプトもあったんです。
それで 洋服の他に ステーショナリーから アウトドアグッズ、ツールも揃えていました。(気に入ったもんを並べてたってことですね(^^;;)
IMG_1917.JPG
これは 開店当初(30年くらい前に)VILLAGEで販売していた
FILOFAXのシステム手帳とROTRINGのシャープペン。
(学生時代 ITOYAに通ってたんで...(笑))
IMG_1919.JPG
久々に中を見たら 赤面、若いのに ナマイキに(^^;;...
原宿のBAR RADIOと桜新町の喜よしのメモが...(笑)
(痛風まっしぐらの暮らしでしたね( ; ; ))

スマホの無い時代だったから 手帳が重宝していたんです。

話は戻って...marumanのメモは コスパも使い勝手もいいですよ。
オススメです。

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT