VOICE OF VILLAGE

RSS

Aug 4th, 2017|Nakamura

港まつり4日目

港まつりも 4日目ですね。
IMG_1524.JPG
2日の大門パレード、人生初の出演(笑) ogawaと出て来ました。
(年齢なのか...参加を断りずらくなってきました(^^;;)
五稜郭は人で賑わったようですが、大門は 静かな(笑)パレードで...
それはそれで 大門らしくてよかったと(^^;;

今年は平日の開催だったから 今日、明日が また、盛り上がるかもしれませんね。
ってことで
恒例の VILLAGEでも UNION BARでのドリンク販売が始まりました。
IMG_1542.JPG
サッポロクラッシック
「生ビール500円」(VILLAGEのスタンプカード提示で400円!)
IMG_1535.JPG
レモネードにレモンスカッシュ味のガリガリくんを入れて
レモンバームの香りを浮かばせた
「レモンバームジュース200円」(VILLAGEのスタンプカード提示で150円!)
スタンプカード...握りしめて飲みに来てください。(笑)
IMG_1546.JPG
このおやき...北高日吉グランドのそばの あのおやきです。
「外がカリカリでー 中がジューシーでー」とかっていう
つまらない評価しないでくださいね。
この焼き加減も、見た目も...どんな職人もマネできない おばあちゃんの完璧なオリジナル。
IMG_1547.JPG
港まつりの露店に出ていますよ。
場所は 郵便局の向かいの角の綿あめ屋台とスマートボールの間。
IMG_1544.JPG
高齢のおばあちゃん...がんばってます。
素朴な味のおやき 150円、ぜひ 買って欲しいです。

店もpopupもパレードも屋台も やっぱ、リアルなヒトですよね。

POPUPから 港まつりと。。。函館の短い夏、楽しみましょう。

老体でガンバリマス!(笑)

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT