VOICE OF VILLAGE - 2017年3月

RSS

Mar 10th, 2017|Nakamura

木曜日 2nd

IMG_0221.JPG
日付は金曜日ですが、木曜の気分です。
木曜日、なんだかんだとしながら VILLAGEを出たり 入ったりして
駐車場に戻ると...
駐車場に白い車が・・・
見たら、いつものお客さん(^^;;
ホワイトデーのクッキーを買いに来たと。。
もちろん、VILLAGEを開けました。
ところが あれだけあったVILLAGE2017のホワイトデークッキーが
ほとんど無い(^^;;
とりあえず、明日 届く予定のクッキーをご案内して
予約をいただいて コーヒーのんで お話して帰りました(笑)
。。。で
明日、届く焼き菓子をご紹介!
IMG_0251.JPG
スペインのフィッシュクラッカー 330円+TAX
IMG_0252.JPG
IMG_0253.JPG
ギリシャのボレロ ウエハース 330円+TAX
ホワイトデー VILLAGE2017の仕入れ焼き菓子も定着してきました。
(パテシェの皆さん・・・ごめん!)
ホワイトデー!
男子は倍返しで、カッコつけてください。(笑)
では!

Mar 9th, 2017|Nakamura

木曜日は定休日です。

IMG_0250.JPG
今日は、木曜日。
だいぶ 耳にしてきたと思うんですが 木曜日はVILLAGEの定休日です。
IMG_0249.JPG
IMG_0224.JPG
静かな店内で いろいろと研究したり
山のような書類を整理していました(^^;;
金曜日、元気にお待ちしています(笑)。

では!

Mar 4th, 2017|Nakamura

WHITE DAY!

image.jpg
今日は父の誕生日なんですが
85歳の父に 「大丈夫か?」とは言えても
「おめでとう」って 言えないですよね?
父と息子って そんなもんですよね?(^^;;
しかも、父の誕生日を覚えたのも この10年くらいのような...
いつか 頑張って 言わなきゃって思ってます!(^^;;

...で (笑)
今日は 、今年のホワイトデーのご紹介!
今年のVILLAGEのクッキーは
イタリアのDESEO(デセオ)
デンマークのCOPENHAGEN(コペンハーゲン)と
スペインのPAUL&PIPPA(ポール&ピッパ)です。
IMG_0169.JPG
『DESEO』デセオ
「デセオ」はアントニオ・マッテイ社の7代目オーナーが、
現代のカントチーニを目指し2001年に立ち上げた新進気鋭ブランド。日々研究を重ね、他にはないオリジナルレシピで新しい伝統を作り出します。小麦粉・バター・砂糖といったシンプルな材料から作られたショートブレッドで、見た目にも鮮やかなパッケージは、オーナー自らがデザインしています。
価格は1400円+TAX
IMG_0168.JPG
『Copenhagen』コペンハーゲン
『コペンハーゲン』ブランドの製造メーカーであるkelsen社。
その起源は1890年にさかのぼり、その後順調に拡大を重ね、
今ではデンマーククッキーのリーディングカンパニーとして
確固たる地位を築き上げています。
卵の入ったダニッシュタイプとチョコチップの2種類で
価格は650円+TAX
いつものように 缶がソソリマス!(笑)
IMG_0050.JPG
『PAUL&PIPPA』ポールアンドピッパ
ポール&ピッパは添加物(膨張剤・香料)不使用のナチュラルな素材にこだわって作られ、ユニークで多彩なフレーバーはワインやビールとも相性抜群で、まさに大人のためのビスケットなんです。スペインらしいカラフルでデザイン性の高いパッケージも
魅力ですよね?
5種のフレーバーで
価格は1000円+TAX

言葉では中々、感謝を伝えられない男子。
よくわかります(^^;;
モノで表してください(笑)
あと
ホワイトデーなんて 関係ねえ!って
1人で酒を呑む方にも オススメです。(笑)

IMG_0173.JPG
IMG_0174.JPG
IMG_0175.JPG
少し 暖かくなってきました!
メンズ、ウイメンズ共に 春物も入っては無くなってを繰り返してます。
どうぞ ご覧ください。
では!

Mar 3th, 2017|Nakamura

1マイルウエア KAFIKA

IMG_0155.JPG
木曜定休にしてから
定休明けに いきなり週末トップギアみたいな印象で
追われています(^^;;

ところで(笑)
VILLAGEでは、自分たちが提案したいという商品とは
別に お客さんからの声に耳を傾けるようにしています。
これは30年も前からそうです。
昔、開業したばかりの頃に新聞取材を受けて
そう答えましたから(^^;;
そのくらい 函館にはモノに精通したヒトが多いんです。
早くから開けて西洋他、異国の文化を取り入れてきた先人達の血のようなもんですか?
アウトドア、アスレチック、スタイリング、ドレス、フェミニン...
それぞれの分野に賢者並みのヒトが多いのが函館の特徴で
逆に 一般的な消費者が多いのが 首都圏の特徴かと思っています。
時代とともに そんな賢者が少なくなってきたと
肌で感じては 1人で嘆く夜があるものの(笑)
まだまだ 函館、そしてVILLAGEには そんな人たちが来てくれてるんです。
そんな賢者から 時折、過去に取り扱っていて
「アレはいいよね」みたいなリクエストをもらうことがたくさんあって 、自分も参考意見として 引き出しにしまってます(笑)
IMG_0154.JPG
前置きが長くなりましたが(^^;;
今回、久々のKAFIKA!
1MILE WEAR(ワンマイル ウエアー)もそんな製品です。
IMG_0153.JPG
1マイル(1600m)の散歩、ランニングや近所への買い物からソファでの昼寝なんかに重宝な洋服っていうコンセプトです。
IMG_0156.JPG
見た目にはデニムに見えますがスウエットパンツ。
サイズ4で 自分がこんな感じです(^^;;

晴れたり、曇ったりで
函館の天気は 外へ出たくなったり、家にこもりたくなったりの
繰り返しですよね?
1マイルウエアが活躍しそうです。
詳しくは 、そのうち GGAWAがブログアップすると思うんで...
今日はこのへんで...(笑)

週末 お待ちしています!
では!

Mar 2th, 2017|Nakamura

木曜日は定休日

IMG_0148.JPG
早いもので3月です。
年々 時がはやく感じます(^^;;
。。。で、今日は木曜日なんで 定休日!
こんな時間にアップしてもって思ってませんか?(^^;;
NATSUが退職して 定休日ができてから
週に2日は 店頭なんで
この木曜日に制服の採寸に行ったりで
なんだか忙しいんです。

でも じっくりと仕事ができるので
それは それで いろんなことが整理できるので
VILLAGEに反映されると思いますよ。

定休日明けは 週末。
だいぶ 暖かくなってきたんで
春のことを覗きに来る人もおおくなりました!

IMG_0141.JPG

IMG_0139.JPG

女性に 人気のシルクボール

IMG_0070.JPG

ワインに合う 焼き菓子も

ホワイトデーにどうですか?

UNITED WE STAND!

明日のご来店をお待ちしています!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT