VOICE OF VILLAGE

RSS

Feb 12th, 2017|Nakamura

HEALTHKNIT(ヘルスニット)

IMG_9787.JPG
昨日は 蔦屋書店にも多くのお客様に来ていただいてありがとうございます。
松風町でも元気に営業していますよ。
今日は、久しぶりにHEALTHKNIT(ヘルスニット)をご紹介!
以前なら もういいよっていうくらいに展開していたHEALTHKNIT(ヘルスニット)も すっかりご無沙汰していました。
IMG_9788.JPG

現在のHEALTHKNIT(ヘルスニット)は
昔と違って 日本代理店のジャパンスペック。
でも ちゃんとアメリカコットンを使ってるし
以前なら 長すぎると感じた着丈は短くして
細すぎると感じていた 腕周りは 少し広がってるし...
テイストに関係なく スタイリングに使えますよね。
IMG_9785.JPG
カラーはこんな展開。
IMG_9786.JPG
インナーに一捻りしたいと思ってた方。
ぜひ 手にとってご覧ください。

今日は 蔦屋書店にはnishio,
松風町本店ではOgawaの登板です!

日曜日、お待ちしています。

では!


VINTAGE FRAISE HENLEY L/S T(ヴィンテージフライスヘンリーロングスリーブ)
編み機の減少や生産効率の追求により、現代では非常に希少なものになってしまった丸胴のフライス。Healthknitでは糸の段階からオリジナルで作成し、しっかりとした素材感の生地に編みたてています。

デザインはHealthknitのヴィンテージアーカイブから見つかった、1940年代のヘンリーネックシャツをベースにしています。
袖口のリブはヴィンテージ同様、横編み機で1つずつ編みたてたもの。
各部の縫製は4本針フラットシーマで仕上げられ、脇に縫い目のない丸胴仕様と合わせ、着心地を追及しています。長くアンダーウェアを作り続けてきたHealthknitならではのこだわりが詰まっています。

ただ当時のアンダーウェアを復刻するのではなく、タックイン前提の長すぎる着丈、タイトすぎる袖廻りのフィットなどは修正し、モダナイズしています。
QUALITY:COTTON 100%

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT