VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 10th, 2017|Nakamura

Clearance Sale

長かった HAPPYNEWYEARSALEも昨日で終わり
今日から いよいよCLEARANCE SALEです。
SALE...細かく分けるのが VILLAGEの面倒なとこですね(^^;;
IMG_9145.JPG
HAPPYとCLEARANCEでは 自分的には全く次元の違う話なんです。
HAPPYは お正月だからってことで とりあえず
いろんなモノを対象にして SALEしてましたが
CLEARANCEは 季節品の一掃っていう 使命があるんです(^^;;
寒くなるのは これからなのに
正月を新春って呼ぶもんだから、そこが季節の変わりめのように
冬の品物が 陳腐化してしまうんです。
節分には すっかり春ですよね?
なので ここから 仕方ないけど 冬の品物を一掃しなきゃならないんです。
IMG_9146.JPG
昔は そんな正月明けのセールの慣習にも抵抗して
2月の半ばから GARAGE SALEなんかで
冬の品物をクリアランスしていましたが、
全く売れずに散々な目にあいました。
それで 急遽 森町の駅前の貸店舗を3日間借りて 販売して来たっていう 伝説(^^;;もありました。
このチラシは20年くらい前の森町での販売時に作ったチラシ。
(当時、大沼のワールド牧場の人たちがバスで買い物に来てくれて
たくさん 買ってもらいました(^^;;)

そんな経験もあるんで
このクリアランスは 使命なんです(笑)
IMG_9139.JPG
IMG_9142.JPG
ちょうど寒波が来たようなタイミング
何か 希望があれば ぜひぜひ 各スタッフに交渉してください。
小さな店ならではのクリアランスです!

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT