VOICE OF VILLAGE - 2016年12月

RSS

Dec 13th, 2016|Nakamura

champion sweatshirtのspecが変わりました。

1CHMP-F1049-11.jpg
忘年会に行って来た!っていう声をよく聞きます。
個人的には・・・
実は、意外にも、賑やかな 忘年会は得意なほうでは無いので
比較的、忘年会には縁のない業界で、この時期、気楽です。
(小売業って 忘年会は少ないんです。イキナリ新年会みたいな業界なんです)

長いあいさつを聞くのは苦手だし・・・汗
5人前後の食事なんかの方が タイプです。(女子ですね。笑)

・・・で、(ムリヤリ)
DAIMONスウエットにも使ってる VILLAGEのチャンピオンのスウエットシャツなんですが
サイズスペックが変わりました。
上の画像の 左が新スペック、右が旧スペック。

今までのも あえて アメリカのチャンピオンって感じがしてて 気に入ってたんですが
やはり 次代の流れですね。
タイトフィットにスペックが変更です。

1CHMP-F1049-11 (2).jpg
1CHMP-F1049-11 (3).jpg
1CHMP-F1049-11 (4).jpg
重ねてみると 一目瞭然ですよね。
下が旧スペックで 上に置いたのが新スペック

1champ.jpg
かなりタイトになったようにも見えますが
それでも 日本規格には 及ばないような・・・(日本規格はタイト過ぎませんか?・・・)

チャンピオン・・・もう いいよ。っていう人も少なくないと思うけど、
こういう ちょっとしたチガイだけで定番品に何度も手を出してきた方です。

タンスの中はチャンピオンで あふれてます!笑

DM20161202 住所.jpg
クリスマス ガラポン・・・明日 14日までですよ。

では!

 

Dec 11th, 2016|Nakamura

RUSSELL MOC.(ラッセルモカシン)

IMG_8703.JPG
クリスマス スペシャルデイズで 賑わってますが
久しぶりのRUSSELL MOC.(ラッセルモカシン)!
こちらは チャッカーハイカーモカシン。
札幌なんかは 大雪なのに、降っては融けてっていう この太平洋側の冬では
意外にこんなレザーブーツが人気っていうのもわかりますよね?

IMG_8702.JPG
ラッセルモカシンは なんといっても柔らかく鞣された厚い革に
ファンが多いです。

IMG_8704.JPG
たまに手に取ると
都会に出た男が 久しぶりに故郷の美人と会って
都会にはいない説得力が妙にドキドキさせるような ...
そんなほっとする懐かしさと存在感ですね。(^^;;

IMG_8671.JPG
ほうれん草で暮らしてます!笑

クリスマススペシャルデイズ...ぜひ ご覧ください。
では!


Dec 7th, 2016|Nakamura

Chistmas Special (ACROSS THE VINTAGE)

IMG_8660.JPG
まとまった雪も降って クリスマスムードが深まりますが
今日から始まったChistmas Special の新たなイベントをご紹介!
IMG_8662.JPG
この秋から VILLAGEで ご紹介しているACROSS THE VINTAGEは
「クラフトマンシップ」「モダン」「ノーマル」「ジェンダーレス」
をテーマに 愛用することで 自身のヴィンテージとなることを願って
物作りをしている日本のレーベルです。
IMG_8636.JPG
ダウンやニットなどの一部を除いて
日本で製造していくことを大切にして、良質な素材と確かな縫製技術によって
信頼の高い物作りにこだわっています。
IMG_8656.JPG
IMG_8655.JPG
VILLAGEでも 人気の高いアクロス ザ ヴィンテージから
Chistmas Special として
ダウンジャケット、ダウンベスト、マウンテンパーカー、ニット、コーデユロイパンツの品々をメンズ、ウイメンズサイズでご用意して... しかも 大きなプレゼント!
まさかの30%cashbackで販売しています!
IMG_8658.JPG

ご用意した数に限りのあるものも多いので お早めにご覧ください。

プレゼントにも... 自分にも...いいタイミングですよね?

雪かきが終わったら...笑

では!

Dec 6th, 2016|Nakamura

Lefty O'douls

DSC_2235.jpg
明日くらいから寒気が来るみたいです。
また、雪かきですね!

今日は Lefty O'douls!
伝説の左打者をそのまま 冠にした アメリカのカジュアルブランドLefty O'douls(レフテイ オー ドウルズ)
生地選びから、クセのあるツボまで 毎回、好評ですが
今回のバンドカラーシャツも ポイント満載です。

DSC_2233.jpg
柔らかいフランネルのチェック。
チンストラップを付けて 男ゴコロをくすぐる仕様。

DSC_2234.jpg
スリットが深いので、パンツのポケットに手を突っ込んでも いけます。

どうですか?

9800円+TAX・・・

すみません。

S,M,Lの各サイズ 1枚しか用意していません。

お早めに!

では!

Dec 3th, 2016|Nakamura

Nandy & Nice Bros.

寒さも雪も落ち着いて、気分のイイ週末の朝ですね!
クリスマススペシャルデイズもスタートして ソレルやギフトで賑わってますが、
お知らせ!

color (1).jpg
print_30th (2).jpg
VILLAGE&COのロゴマークやホームページなんかを作ってもらってる
NANDY&NiceBrosのご紹介。
12月からVILLAGEの中に、NANDY&NiceBrosのDESKを置いてるんです。
常時では ありませんが 平日、月曜から金曜の日中、AKIRAくんがこのDESKで
デザイン活動をしています。


普段は、首都圏のクライアントへ向けて仕事していますが
これからは 函館の仕事も増やしていこうということで
DESKを設置しました。

1nandy無題2.png
1nandy無題2.jpg
1nandy無題2.gif
1nandy無題2 (2).jpg

結構、イイ感じのデザインですよね?

会社やチームのロゴ・マークや、お知らせなどの案内、告知のデザインのほか
HPなんかもセンスよく作ってくれますよ。

もちろん、
お問い合わせは、お気軽にVILLAGEへご相談下さい。

週末、
天気がいいので ぜひ松風町へ!


Dec 2th, 2016|Nakamura

christmas specialdays(クリスマス スペシャルデイズ)

DSC_2189.jpg
30年も、VILLAGEをやってると ナニカがおきても だいたいのことは経験済みで、
それが いいのか? よくないのか?は別にして焦らないもんです。

ところが 今回、初めての経験が・・・少々、焦ってますね。(汗)

VILLAGEが構えてるこのビルが大手?某社に売却されてしまいました。
五稜郭の店舗を含んだ3店舗を閉店してこの大門の1店舗に統合っていう
いろんな意味で力仕事だったし
あと20年はやろうかと考えていたところでしたから・・・笑

某社は このあたりのビルを着々と買収してるようですが
VILLAGEだって30年も大門でやってきたんで そう簡単には動く気はないですよ。
移転統合から3年半、ようやく お客様も この場所に慣れてきたし・・・
今のところ、何も動きはなさそうですが、落ち着かないのは本音です。

ま、今はVILLAGEの最盛シーズン!
クリスマスからお正月にかけてのホリデーシーズンを 盛り上げるだけですね!

・・・で、
まずは恒例のchristmas specialdays(クリスマス スペシャルデイズ)

DSC_2190.jpg
GARA-PON CASHBACK!!
(3000円ごとに1チャンスのガラポンで金券でキャッシュバックします!)
 ※クリスマス期間限定プライスダウン品は除外させてください(汗)
DSC_2191.jpg
CHRISTMAS SPECIAL PRICE
(クリスマス期間限定でプライスダウンしています!)
DSC_2194.jpg
RAPPING FREE !!
(クリスマスギフトにはスタッフがそれぞれ 工夫してラッピングします!)

期間は、クリスマスギフトにもピッタリな12月14日まで!

DSC_2170.jpg
DSC_2186.jpg
いろんなとこに 隠れサンタが・・・笑
ぜひ、今のうちに松風町のVILLAGEへご来店ください。(汗)
DSC_2155.jpg
構想10年、ようやく カタチになってきた ホームランボール!
もう少し 時間をください。。。笑

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT