VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 6th, 2016|Nakamura

VILLAGE'S COOKING

DSC_1799.jpg
たまに
ご期待に応えて・・・料理のコト。笑

今朝、冷蔵庫に 残りの まぐろが3切れと鮭が一柵と卵焼きといくらが少々あったので
この残った魚をそれだけで食べると さびしくなりますよね?

DSC_1798.jpg
そこで
全てを口の中でマリアージュしやすいように(笑) サイコロ大に切って
まぐろと鮭は生醤油で10分くらい着けて(お好みでわさび醤油や、ごま油を加えてもいいと思います)
海苔は細く刻んで・・・・

DSC_1800.jpg
こんなきれいな海鮮丼に仕上がります。

DSC_1808.jpg
もちろん 小さく刻んでるので 口の中で・・・です。笑
(大きな刺身の載った海鮮丼って食べずらいですよね?)


料理人じゃないので、ムズカシイコトには 答えられませんが
美味しく食べるナニカなら答えられるかも?

ヒマな方・・・自分を見かけたら 聞いてください。汗!

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT