VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 9th, 2016|Nakamura

来ましたね!

IMG_8350.JPG
最近、なんだかモヤモヤしませんか?

実は
昨今の道南って 意外に 日本らしい気候だと思ってます。
今、関東地方へ行くと 昔の日本じゃないような気候じゃないですか?
スコールのようなゲリラ豪雨、35度を超える猛暑、秋でも25度。
亜熱帯気候ですよね?
日本らしい気候って、なんといっても 四季。
この四季のおかげで 料理を食べたり 衣替えをしたり 冬支度をしたりするから こんな自分でも ワリと外国人に比べたら 繊細な方になったりするんですよね?
そんな日本の四季が、道南なら 温暖化のおかげ?で、
日本でもっとも感じられるような地域になったような気がします。
春には四月に桜が咲いて、梅雨もあるし
夏はそれなりに暑くて
秋は紅葉も見られて
冬には雪もちゃんと降る。

それで
最近、秋から冬というわりに
雪が見えないから
降るものが 降らないと モヤモヤ...みたいなことを
FBに書いた途端ですよ。
今朝のドカ雪!
みぞれのような 半端な雪でしたけど
なんだか 落ち着きましたよね?

今朝は 早起きして
自宅から実家、そしてVILLAGEを 雪かき。
IMG_8349.JPG
お客さんも あきらめたかのように 冬物を見に来てたし...
モヤモヤも解決です!笑
IMG_8348.JPG
皆さんもあきらめて 冬の暖か仕様の準備を進めてはいかがでしょう?笑

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT