VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 12th, 2016|Nakamura

peccary glove

DSC_1903.jpg
雨上がりの爽やかな週末ですね!

今日は、グローブ。
貴重な革と呼ばれるPECCARY(ペッカリー)の革で作られたグローブをご紹介。

VILLAGEは、元々 革製品は得意な分野で
昔、VANSONやSCHOTTで革の門を叩いてから
レザーベルトにはまってからは、ワシントン条約を随分、調べたことがあります。

革に興味を持つと、結局は ワシントン条約にいきつくんですよ。

・・・で、
PECCARY(ペッカリー)は高地に消息する野生動物で細かく空いた毛穴が特長のしなやかで丈夫な革です。

DSC_1912.jpg
カラーはブラックとキャメル。

DSC_1906.jpg
特徴的な細かな毛穴、親指のあたりの縫製・・・いい仕事してますよね?

IMG_8366.JPG
裏地はベビーアルパカ。
繊維が細いので、ウールのようなチクチクしにくく、
化学繊維のようなチープ感もなくシルクのような肌触りです。

長く使いたい、グローブをお探しなら こちらもオススメですよ。
グローブはDブランド!って決めずに こういうのもご覧になってみませんか?

DSC_1893.jpg
あ、今朝は
加工食品のプリンス!笑
カニかまを使った スクランブルエッグ!

カニかまって スゴイですよね?
当初は かにの似非っていう ポジションだったのが
長い年月を経て、カニかまっていう 独自のポジションを確立しましたよね。

DSC_1898.jpg
こうやって ご飯に載せて 醤油をたらして 食べます!笑

週末 松風町でお待ちしています!

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT