VOICE OF VILLAGE

RSS

Aug 20th, 2016|Nakamura

RIO2016

熱く過ごしていた 今年のはこだての夏で、
遅れましたが・・・ようやくRIOにも熱が入ってきました(笑)
IMG_8025.JPG
(画像はネットからの引用です。まずければすぐに削除します。汗)

今朝の100×4リレー・・・スゴイですね!
ジャマイカ・アメリカ・カナダっていう トラック競技大国の中での銀メダル!
100mファイナリストの居ない日本チームが・・・
自分たちのどこかに インプットされてきたような
「個の力が及ばなくても 英知を結集して チームで勝つ」っていう日本人DNAの存在を
20代の若者が証明してくれたような印象ですねっ!
まさに DELIGHT!・・・感激しました。

で・・・、
それに近い感覚を思い出したので また靴下です。
先日も紹介した福助のソックスですが このローファーソックスも優れてますよ。

DSC_0166 (1).jpg
こんな感じで脱げそうなのに

DSC_0168.jpg
まさにオールデンを履いても脱げないのは・・・
(カッコイイ足じゃなくてすみません!汗)

DSC_0005.jpg
この裏面の滑り止めなんです。

昔、聞いたんですが
世界で初めて 靴下にゴムを入れて 下がりずらくしたのが 日本の某靴下メーカーの社長で
日本の靴下業界発展のために その特許をとらなかったので 日本の靴下は成長したと・・・

そのDNAを引き継いだかのような このローファーソックスの滑り止め。
まさに「個の力が及ばなくても 英知を結集して チームで勝つ」ですね。

この靴下、輸出したら 売れそうですよ。笑

fukusuke.jpg
340円+TAX・・・ぜひ お試しくださいねっ!

お試しっていえば・・・
DSC_0192.jpg
この濃厚な豆乳・・・知ってます?
公開していいのか、わからないので、興味のあるかた・・・聞いてください。
こっそり 教えます!笑

では!