VOICE OF VILLAGE

RSS

Jun 20th, 2016|Nakamura

VILLAGE GOODS Featuring

1hesyp (2).JPG
昨日で終了した蔦屋書店でのVILLAGE GOODS Featuring [HERSCHEL SUPPLY]
多くのお客様にHERSCHEL SUPPLYを知っていただけたと思います。

感触的には、蔦屋書店内でHERSCHEL SUPPLYを知ってた人は10%ほど。
90%は初めて見たというお返事でした。
もちろん VILLAGE店内だと それは70%以上の方が知ってると思いますが
一般的な市場では ノースフェイスやコロンビア、グレゴリーなんかに比べたら
圧倒的に知名度は低い印象です。

そういうプロモーションのようなことも含めて うまくできたと思います。
売上ですか? 汗
蔦屋書店の方々も このブランドのメーカーも 驚いていましたよ。笑

CORDURAを使ってないし、60Lも容量があるわけじゃないけど
今のスタイルに溶け込むデザインと
中に張られたストライプの裏地と値ごろ感が このブランドの持ち味。

リテイルをしている自分たちにとって
そのブランドの特性を見抜いて プロモーションしていくことが自分たちの仕事なんだと再認識しました。

1hersp.JPG
1hersp (2).JPG
1hersp (4).JPG
1hersp (5).JPG

買われた方はもちろん、今回、買わなかった方もHERSCHEL SUPPLYを楽しんだと思います。
そして
意外にも 今日が一番大変なんです。
商品を棚卸しして 検品して・・・今夜中に終わるか?・・・汗!

実は 蔦屋書店は、開店時に行ったきり。。。2年ほど行ったことが無かったんです。
でも 今回のことで 蔦屋書店の人たちと仲良くなって
誠意のある姿勢に 見習うことが多かったし
TEAM VILLAGEの未知数のポテンシャルにも 自分自身 驚きました。
案外、プロモーション向きかもしれない。笑

おかげさまで くせになりそうで 近々、また 別のPOP UPの話をいただきました。

7月にまた 蔦屋書店で お会いできると思います!

では!