VOICE OF VILLAGE

RSS

May 8th, 2016|Nakamura

GW10DAYS!! 

DCIM2099.JPG
今日の母の日営業を終えて
長かった今年のゴールデンウイークも無事に終わりました。

最初はゲンキに スタートしたものの、さすがに 後半は疲れて来ました~笑

たまたま
先日、 親しくさせていただいてる家で 不幸があり、少しでも役に立ちたいとう思いからも
VILLAGEを離れる時間があったくらいで 大きな事故もなく 過ごせました。

函館の特徴なのか?
ゴールデンウイークは 花見の時期と重なって
帰省してくる人たちや
多くの花見客が函館を訪れるので
ゴールデンウイークは お盆、お正月と並ぶ超繁忙期。
サービス・観光・物販・飲食業は、従業員にも 協力してもらって この繁忙期を乗り越えます。

皆さんは 「大変だな~」って 思うかもしれませんが
自分たちのような職種に就いてる人は
意外に大変と思ってないんです。

多くのお客様に 来てもらえる繁忙期は むしろ ハリキッテ 楽しんでると思います。
デフレと言われてから、WEBが隆盛を極める中で リアル店舗にお客さんが たくさんきてくれるこの時期は
喜んでもらおうと夢中で過ごしていますよ。

今回のゴールデンウイークで
あらためて VILLAGEは、多くのお客様に 支えられてると 実感ですね。

老体の自分だけは 目がショボショボしてきましたが(笑)
スタッフは皆 元気です。

まだまだ 未熟なVILLAGEです。
皆様には 多くの失礼があるかもしれませんが
少しづつでも成長していきますので
明日からも また よろしくお願いいたします!

DCIM2035.JPG
30年目の GW10DAYS!! 本当に ありがとうございました。

では!
おやすみなさい・・・笑

(八重桜でよければ 松風町のグリーンプラザで咲いてますよ)