VOICE OF VILLAGE

RSS

Dec 14th, 2015|Nakamura

2016 VILLAGE CALENDER

calendar_2016fix.jpg
今年は 雪が少なくて 楽ですね・・・
(こんなことを書くと イッキに雪が来そうですが 笑)

昨日、月めくりのカレンダーが届いて、これで年間カレンダーと合わせて
毎年恒例のカレンダーの準備が整いました。

開業時から 年間カレンダーを作っていて、コレは その年のテーマを表現して製作。
カレンダーを作ったのは VANの影響ですね。。。中学生だった自分は 年末にVANで買い物をして
 カレンダーをもらって 部屋に貼ってました。たしか 高校2年時にVANが倒産するまで毎年貼ってたような・・・)

そして 数年前から 外商(ユニフォームなどの制服オーダー)のお客様には 
普通の企業っぽい(笑)月めくりカレンダーを用意しています。

年間カレンダーは
当初、大きなポスターのようなカレンダーで(我が家も含めて)大きくって貼ることができないんです。
そこで いつからか・・・B3サイズに落ち着きました。
(これもVANの影響ですね・・・VANのカレンダーはデカかった~笑)

イチバン 難しいのが デザイン!
開業時のように テーマが一つだといいんですが
ウイメンズDIV.ができてからは VILLAGEを一つのテーマに絞ることが至難のワザ!
でも これが 逆に VILLAGEのブランデイングに役立っていて このカレンダーのデザイン作業のおかげで
VILLAGEブランデイングの整理になっています。

当初は自分でデザイン、その後 HASSI店長、そして今年は なんとNANDY作になってます。

2016年は VILLAGEの創業30年YEAR!うまくまとめてくれました・・・素晴らしい デザインですよ。
ローマ数字で10を・・・Xで表してXXX(トリプルエックス)で30を表現しています。
そして 30周年のお祝い気分を 国際信号機での満船飾(まんせんしょく)で飾っています。
なんと カレンダー日付の数字まで 作ってくれました。
(北海道新幹線開業日の3月26日とVILLAGE バースデーの10月12日には 印もつけました!笑)

VILLAGE30周年YEARにふさわしい 年間カレンダーです!
昔は お正月の粗品のように お正月に配布していたんですが・・・
年々、早まって・・・今日から配布しますよ。

(お買い上げに関係なく)喜んで下さる方に 差し上げますので ぜひ ご来店下さい。

 あ、お一人様 1枚で・・・数に限りはありますのでお早めに・・・

では!