VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 26th, 2015|Nakamura

NEWBERRY KNITTING(ニューベリーニッティング)

1glove (2).JPG
今年はここへ来て 冬が遅いなんていう TVアナもいますけど・・・十分に寒いですよね?
このくらいでいいですよ。
雪もいらない!笑・・・ですよね?

今週も忙しくしていました。
自分はVILLAGE以外にも関係している団体がいくつかあって
それらは あたりまえですが 非常勤、無給ですが 重なると 結構な仕事量なんです。
でも 得るものもあって そういう中で 身につくスキルとか 人との繋がりだとか・・・
いつか この世を去るときには どうせ 身体一つなんですから
知識や経験は多く持ったほうが 幸せだ!って思い込んで しのいでます。笑
1glove.JPG
・・・で、
今日は NEWBERRY KNITTING(ニューベリーニッティング)!
1946年にニューヨークで創業された、ニットアクセサリーを中心としたMADE IN USA プロダクトです。
VILLAGEでも 以前、扱ったことが ありますが
「BRONERよりも 一つ ランクアップしてる」って言うと わかりやすいと思います。

1glove (3).JPG
グローブの内側にはフリースライニングで ポカポカ極寒NYC仕様です!

1glove (4).JPG
黒の他には カーキとブラウン・・・紺のコートにブラウンのグローブなんかは クラシコっぽくって
いい組み合わせだと思います!
しかも 鹿皮です!
価格は たしか 7000円くらい...汗!

ということで 今日のVILLAGE'S COOKINGは 自家製 イカの塩辛!笑
2siokara.JPG
色が違ってますよね?
イカと肝と塩だけなんで こんなにきれいなんです。
(しょっぱくないし!)

2siokara (2).JPG
コリコリ感がいいので するめいか の耳だけを使います。

2siokara (3).JPG
皮はとらずに 細く切って

2siokara (4).JPG
肝を 好みに合わせて 和えるだけ(肝は少しで十分ですよ) 塩辛の概念を吹っ飛ばしてくれますよ!
せひ お試しください。


あ!VILLAGE&CO.のインドアビューダイレクトリンクが完成しました。

少し前の店内ですが ご覧ください。

これだけ 丁寧に(笑)ブログをアップして WEBに反映させないのは もったいないって よく言われます。
info@VILLAGE1986.comで メールでオーダーされる方もいますので よかったら メールください。

寒い週中ですが・・・元気に開店しています!

では!