VOICE OF VILLAGE - 2015年9月

RSS

Sep 19th, 2015|Nakamura

MONTGOMERY(モンゴメリー)

1mongDCIM3094.JPG
・・・で、2階 MEN'S、WOMEN'S DIV.では...
ダッフルコートの代名詞的なMONTGOMERY(モンゴメリー)のSPRINGアイテムのご紹介、ご試着イベントを開催しています。

1mongDCIM3094 (4).JPG
1mongDCIM3094 (3).JPG
こんな ホワイトトレンチコートや

1mongDCIM3094 (6).JPG
1mongDCIM3094 (5).JPG
シャンブレーテイストな ステンカラーコート

1mongDCIM3094 (2).JPG
こんな コットンキャンバスのトートバッグや
グルカパンツもありますよ。

23日まで 展示中です。
この機会に ぜひ ご覧になってみてください。

久々の「うちの朝飯」~
IMG_20150919_081212.jpg
20代の頃は この辺には無かった ベーグルを わざわざ 日本在住外国人向けの食品通販「TENGU FOODS」を利用して
毎朝、ベーグルを食べてたのが懐かしい~

DCIM3082.JPG
トマトのパスタ

DCIM3083.JPG
まさかのポテサラ・・・笑
炭水化物モリモリでエネルギー蓄えて来ました!

では!

Sep 19th, 2015|Nakamura

HERSCHEL supply co.(ハーシェル) &POLeR(ポーラー)

DCIM3093.JPG
いよいよ SWが起動しました~
(意外に 通勤時の道路は混み合ってましたけどね!)

まずは、1階 GENERAL DIV.のご紹介
人気のHERSCHEL supply co.(ハーシェル) &POLeR(ポーラー)

HERSCHEL supply co.(ハーシェル)は
DCIM3111.JPG
こんなバイカラートートバッグや
DCIM3117.JPG

男も持てそうな スモールバッグ!


POLeR(ポーラー)では たくさんのバッグに囲まれて・・・
DCIM3087.JPG
こんな手も足も出せる スリーピングウエアーや


DCIM3110.JPG

もちろん いつものスチール マグカップ!

ぜひ sw7days!
遊びにいらしてください~

では!

Sep 18th, 2015|Nakamura

SW7days!!

201509_DM - コピー.jpg

8月のお盆休みが明けたら・・・涼しくなって、
9月は、2016春夏物の展示会シーズンなので
結構 忙しく過ごしていましたので 体感的には まだ 9月の初めの気分ですが 
気がついたら 亀田八幡宮のお祭りも終わって。。。イッキに秋ですね!

今週の初めの月曜日に「あ!意外にSILVER WEEK・・・長くねえ?」って感じてから
イッキにSW7daysを組み立てました。
月曜の朝に DMのデザインをお願いして・・・「なんとか17日にDM納品できない?」って・・・

この時期なんで 皆さんに紹介したいことは山のようにあるし、
いつもこんな感じですみません!

ってことで
まずは SW7daysでは ガラポンをやって イイ玉がでたら お買い物って感じでどうでしょう?
イイ玉が出なかったら 翌日、どうぞ・・・笑
(お一人様、一日に 一回でオネガイシマス!)

201509_DM.jpg
ご紹介したい品々は たくさん あります!
DMに 載せきれない内容盛りだくさんなんで・・・明日からご紹介していきますよ~

今は とり急ぎ、店内のデイスプレーに走ります! 笑

では!


Sep 13th, 2015|Nakamura

HERSCHEL supply co.(ハーシェル)

DCIM2946.JPG
晴れたのも束の間、また 雨ですよ。

今回の台風の影響で 荷物が24時間 遅れてるそうですが・・・
今日は、とりあえず 2箱だけ 届きました。

HERSCHEL supply co.(ハーシェル)2015FW・・・届きましたよ!
DCIM2948.JPG
こんなトートや

DCIM2949.JPG
こんな バッグも・・・

コーデュラやバリスティックを使ってるわけではないのに、外で似合ってて・・・
アパレルブランドが打ち出すバッグよりも、時流にノッテルってとこが 
このHERSCHEL supply co.(ハーシェル)の魅力なんです。

DCIM2947.JPG
RANSOM(ランソム)も こんな感じで入荷です。
スウエードのフリンジ モカシンでもRANSOM(ランソム)が手がけると ミネトンカよりも パンツに合いそうですよね!

img22865706zik8zj.jpg
昨夜、ちょいアクシデント!
下腹部に、少し違和感があったので 
出張シーズンだし、去年 脱腸を患ったので 早めに・・・と
夜間救急へ行って、待つこと1時間!
診察室で年配の先生に イキナリたったままパンツを下ろされ しばらくいじられて、
その次は ベッドに横たわって またパンツを下ろされて またいじられて・・・
大事には至らぬものの、看護師さんの視線も気になりながら 痛さに悶えて・・・
軽い 無力感が 押し寄せてきたので
帰宅後、前略おふくろ様を見て 男気を取り戻して 寝ました~

身体のあちこちにガタが来てるのかな~ 汗

いや! 負けません!笑

まだまだ がんばっていきますよ!

では!


 

Sep 12th, 2015|Nakamura

Comm. Arch.(コム アーチ)

久々に晴れたような・・・雨だと 気分も湿りますよね!
IMG_20150912_083009.jpg

今朝、家を出たら 虹が見えたので 思わず 追いかけて行ったら 海まで来てしまって、
しかも 虹が消えてしまって・・・マジかよ~ って あきらめて走ってたら。。。また 虹が見えました!笑

なんか いいことがりそうな気がして 仕事してたら・・・
IMG_20150912_124856.jpg
大先輩のNさんが マスカットを持ってきてくれて・・・
(多くの人を束ねる方って こういう細かな気遣いに長けてますよね!見習います)

DCIM2926.JPG
・・・で
今日と明日は Joe Mcのデイレクションによる ニットウエアブランド Comm. Arch.(コム アーチ)の試着会をやってます。

VILLAGE&CO.MEN'S BLOGにも詳しく書いていますよ。

DCIM2928.JPG
ホールガーメント仕様だとか
コットンの産地だとか
少し 身頃にゆとりがあるデイテイルだとか・・・も
もちろん Comm. Arch.(コム アーチ)のポイントだし
着てみて 確かめていただくのが一番ですが
自分の役目は そういう何かを調べたらわかることのアナウンスじゃないと思うんで・・・割愛!笑

モノはヒトなりだと思うんです。

日本には ニットに特化したブランドは少なくて海外のニットブランドを多く、愛用してきましたけど
二ットへの知識を備えてニットへの愛情を惜しまない 数少ない日本のニットブランドがJoe Mcなんです。

今は まだまだ知名度も低いけど 近い将来 多くの店主やお客様に選ばれて
きっと 中々 手に入れられないブランドになるはずです。(ニッターは限られるんで・・・)

この道 29年です!笑
 コレ・・・押えてください~

明日までですよ。

では!


Sep 11th, 2015|Nakamura

Warp

DCIM2913 (2).JPG
このTシャツ・・・記憶に多い人もいると思います。
20年以上も前に VILLAGEで取り扱っていて、自分も気に入って よく着てたんです。

アノ頃は Warpを良く見てたけど、最近?Warpの日本語版が販売されてるのは 知ってたけど
あまり目にすることなくいますね。

ところで
先日の夜、SNSを見てたら・・・某書店とのコラボ企画で 函館で ポップアップストア・・・
全く 聞いてなかったので 
翌朝、すぐに東京へ行ってきましたよ。

書店とのコラボでいろんなブランドが 当たってるらしく つい・・・ってことでした。

当てたいのは どこも一緒だから いいんですけどね。
(経緯はよく聞いたので、知りたい人は 直接、自分に聞いてください。ココでは書けないな~笑)

某書店も 収益を目指す株式会社だし、
マガジンも 販売部数が伸びなきゃ 何か収益を目指しますしね。

NPOや助成金事業以外は 皆 収益追及だし
それを露骨に見せるか、見せないかの違いだからいいんですけど・・・

ただ、
よく調べて 多少の配慮をもって やってくれないと
余計な 憶測を生むし、いらない仕事が増えますよ。
ただでさえ 忙しく過ごしてるので。。。

こういうことを 何度も何度も何度も・・・乗り越えて
VILLAGEが残って来たんですよねー。


そんなことも 考えながら 
VILLAGEが30年目に向かう瞬間を見てみてください。


がんばりま~す!笑

では!

Sep 11th, 2015|Nakamura

THANKS 29TH...

DCIM2912 (3).JPG
鬼怒川の災害・・・大変ですね。
被災にあわれた方々には気の毒ですが、負けずに 頑張って下さい。

今朝は 北海道の台風のニュースだったので 函館湾を見てきたら・・・ご覧のような穏やかな海でしたよ。

10月はアニバーサリー!!
そろそろ10月のことも 考えなきゃ・・・ってあたりなんですが、まだ白紙でした。
(去年の宝くじが、わかりづらくって 不評!?だったので、悩んでしまいますねー)

今年は29周年!
期間は10月1日~って考えてます。
内容は・・・どうしましょう?笑
まずは ココまで続けてきた 記念の トートは作ろうかと・・・
29TH デザインを NANDYに お願いしていますよ。

来年は30周年!
1年かけて 考えて ハデにやりますよ。笑

IMG_20150911_071234.jpg
今朝、
早くに 母親が来たので・・・
マジかよ~
ポテトサラダかよ~ って 身構えたら・・・いくらでした!笑

母親のような世代は 秋になると いくらをつけなきゃ気がすまないんでしょうね。

小雨ですが・・・元気にお待ちしています。

では!

Sep 6th, 2015|Nakamura

ネーム エンブロイダリー

IMG_5928.JPG
グルメサーカス、2日目!
昨日も相当の人が来て 賑わってましたよ。

グルメ・フード関連のイベントは 百貨店のうまいもの催事同様に 集客があって人気ですね。
特に函館・道南は海あり山あり畑あり牧場あり・・・なので
ご当地イベントも毎週のようにどこかでやってるし。

今週は 金曜日に、バルの日本発祥の地 函館元町で 「バル街」!
土日が 函館市が開催してる「グルメサーカス」

地味な話しですけど
飲食店を営んでる人たちは 笑ってられないんじゃ?って 思いますよ。

こんだけ 催事が 飲食市場に 参入してたら 影響はあるんじゃないかな?って・・・

札幌のような人口密集地でも
ビアガーデンの季節は 店がヒマだ~ って聞きますから
函館なんて 影響あるんだろうな~ 
(お気の毒ですが・・・なにか対策案を絞って頑張って下さい!汗)

ぜひぜひ
単独飲食店にも 足を運んで下さいね~ 笑

写真は
お客様が 甥っ子の誕生日にプレゼントしたい・・・という相談で 
チャムスのキッズ用バックパックに ネームワッペンを作って 縫いつけた・・・の絵です!
「KENTA」くん!
こんなネームエンブロイダリーなら 1枚 1000円くらいで マーキングができますよ。

困ったときのVILLAGE!

ぜひ ご相談下さい・・・

SUNDAY!
元気に開店しました!

では!

Sep 5th, 2015|Nakamura

グルメサーカス

1hgcs.JPG
またまた、あっというまの週末を 迎えてしまいました!

今日と明日は 函館グルメサーカス
1hgcs (2).JPG
朝から 結構 賑わってますよ。
今回のグルメサーカスで 最後らしいですから ぜひ ご覧になってはいかがですか?
1hgcs (3).JPG
VILLAGEは、秋色になってきたので 急ピッチで模様替えしてました。

1hgcs (4).JPG

1hgcs (5).JPG

1hgcs (6).JPG
DAIMONも秋へ向かってます!笑

1hgcs (7).JPG
結構 ハードに汗だくですが・・・朝から 鶏もも やってきたので 元気です!  笑

グルメサーカスの帰りにでも どうぞ!

では!