VOICE OF VILLAGE

RSS

Aug 21th, 2015|Nakamura

店主の8月

DCIM2579.JPG
お盆休みが明けた!って思ったら・・・もう週末です。
ほんとに毎日があっという間ですね~
ちょっと気を抜いたら 置いていかれそうな勢いなんで
負けじと走ってます!笑

盆明けから再開の撤去工事(詳しく書いてます!)・・・大門のアーケードも少しづつ、無くなって来ましたが
今日から開店前にVILLAGEの外壁の美装をしてもらってます。
ところが 40年の汚れなんで・・・
今日一日で終わる予定が 全く進まず・・・で、
来週に持ち越しになってしまい・・・来週も早くから出て来なきゃなんないのが チョイつらいです・・・笑

ところで
港まつり・・・芸術祭・・・お盆休み・・・こうやって考えると
洋服屋の店主って 実に忙しい8月です。
洋服屋の店主は、ストリート生まれのストリート育ちじゃないとやっていけないかも。
ストリートの夏は 道端に出されたイスでビールを呑む瞬間くらいですもんね!

ホント、店主って 好きじゃなきゃやってられない稼業ですよ 笑

それでも 早起きな自分は・・・
DCIM2571.JPG
枝豆に水をやって

IMG_20150820_072723.jpg
トマトの赤くなるのをながめて・・・

季節の雨の量や 日照時間、気温を 実を見て感じることを日課としてるんですよ!
(これを実感といいます!?)

DCIM2352.JPG
干潮の磯で カニやツブを見て 海を感じて
菜園で 季節を感じて
店で 人を感じて・・・やっぱ 店主向きかも!? 笑

IMG_20150821_101600.jpg
早いトコでは DUVETICAのダウンジャケットが届いたり
棚がTシャツから スウエットシャツになったりしてますが。。。きっと残暑ですよ。

この週末! CAMP5のTシャツ着て
サマークリアランスの集大成で 楽しみます!

では!