VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 12th, 2015|Nakamura

ORGANIC THREADS (オーガニック スレッド) 

1orgsx.JPG
昨日から 暑いですね~
TanPanにノースリーブになりたくなるような・・・北海道人!
27度になっただけで ヒイー ヒイー 言ってます!  笑

こんな日、
汗をかいたあとには シャワーで汗を流して白いTシャツっていうのもいいですが
意外に 靴下もポイントです!
暑くて サンダル!っていう方も多いと思いますが
こんな オーガニックコットンのソックスで 過ごすと
夏のじわ~っとするような 蒸れた感じを一掃できます!

1orgsx (2).JPG
ORGANIC THREADS (オーガニックスレッド)は
今まで 何度も紹介してきましたが
US カリフォルニア州のオーガニックソックスブランド
オーガニックコットンの中でも[FOX FIBRE]を使用して、
ナチュラルなルックスと裏はパイル状のクッションとなっていて
柔らかな感触が特徴的です。
素材はオーガニックコットン85% ストレッチナイロン10% エラスティックナイロン5%
もちろん、MADE IN U.S.A.!
オーガニックが流行してから 結構 過ぎましたが、
オーガニックって付けばいいってもんじゃないし
オーガニックって 費用がかさむんです。
生産者も消費者も 費用をかけて ようやく目標達成なんです!

今朝は
五稜郭のがごめ家!
朝の7時から食べられるんです!
1DCIM2016.JPG
ご飯に がごめ昆布とイカ刺しを載せて しょうが醤油を少々かけて

1DCIM2016 (2).JPG
よ~く混ぜて 混ぜて 混ぜて 笑 ・・・・卵焼きを載せて。

がごめ昆布・・・最高です!

では!