VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 19th, 2015|Nakamura

KEEN(キーン)

DCIM2046.JPG
3連休の2日目・・・たくさんのお客さんが着ていただいて、超 忙しく過ごしてます!
(現在の万歩計・・・8032歩! 結構 動いた方ですよ。笑)

・・・で、足が疲れる日は ジャックパーセルは、履かないでNBかKEENですね。
(ジャックパーセルで 一日を過ごしたら・・・大変なコトになってしまう年齢です!笑)

1keen.jpg
先日、KEENの2016の展示会を見てきました。
VULCANIZEDやTRAILHEAD、UNEEK・・・主力の各レーベルを HYBRIDと名づけて
イメージとは違った新しいシーンでの、ご紹介でした。
元々、カジュアルっていうのは ランニングシューズを街で履いたりとか
山用のジャケットを普段使いしたりとか・・・
その製品の本来のイメージと違った着方、使い方をしてきたので
カジュアルが好きなユーザーは、無意識にHYBRIDしてきたんです。

逆に、山や海、スポーツなどの専門メーカーは そんなプレゼンをしないで来たので
(NIKEなんかは 早くからやってきましたけどね・・・)
メーカーが、自ら HYBRIDを打ち出すのは斬新です。

1keen.png
1keen (2).jpg
そんな無意識でしてきたことに 視線を集中すると 
ファッションは より楽しくなりますね。

IMG_20150719_082120.jpg
昨日のDAIMON JAZZ!・・・もう13年目です。
13年もやってると 相当 コアなファンもいたり
ただ単に 野外でのビールを楽しみにしてる人もいたりで 盛り上がってましたが
中でも この子・・・ノリのいい曲がかかると 踊りだすんです。
これは 血ですね。
日本人の中にはない ノリの血を感じました。。。

今日は函館新聞の花火大会ですね。

では!