VOICE OF VILLAGE

RSS

May 3th, 2015|Nakamura

GW10days

1FMD.JPG
今年のGWは天候に恵まれてますね~何より!
初CAMPで GWを過ごしている人たちも多いようですね!

今日はアウトドアシーズンに、優越感をもてるような(笑)グッズです。

FRANCEのFMDという引越会社(?)が作ってるブランケット!

引っ越し作業時の家具などを保護するために使われていて、FRANCEではポピュラーなブランケットだそうで
「couverture demenageur(引越屋の毛布)」と呼ばれてるんです。

PARISのセレクトショップ メルシーが 自社ネームを別注して インテリア ラグとして販売したのが
PARISでの流行を作ったようです。

VILLAGEでも別注・・・と言いたい所ですが、
とりあえず。。。
1FMD (3).JPG
FAIT DE BEAUX REVES(いい夢を)
1FMD (4).JPG
DORS BIEN!(よく眠って!)
1FMD (2).JPG
BONJOUR(こんにちは)の3種を用意しました。

サイズは150cm×190cm(2枚に切り分けて使ってもいいですね)
価格は6800円+TAX

CAMPへ持っていって 語ったり
家のインテリアとして ほくそ笑んだり・・・笑

どんな時にも、スキを魅せずに・・・自己満足を満たして下さい~

GW・・・VILLAGE&CO.でお待ちしています!

では!

あ!
こんな、朝はもちろん フレンチトースト! 苦笑

1french (2).jpg
意外にフレンチトースト歴は40年!~長いですよ。
母親が新し物好きだったので、子供の頃から たまに食べてました。
当時は食パンや 学校給食のコッペパンの残したもので作っていたような・・・記憶。

1french.JPG
最近、わかりましたが フレンチトーストには デニッシュ生地のパンがいいです。
フワフワに焼けるし、生地にバターが入ってるので 焼いたあとに そのまま食べられます。

今日のポイントです。。。「フレンチトーストはデニッシュパン」笑