VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 30th, 2015|Nakamura

Tシャツ

IMG_20150330_122812.jpg
今週もポカポカが続きそうです。
関東なら もう桜が咲いてるみたいですが
函館は このくらいの気温でも結構 気分もアガリマス!

今日は シーズンに先駆けて Tシャツのおさらいです。笑
VILLAGEは、今シーズンも 無地のTシャツは 2つの看板ブランドをご紹介します。
IMG_20150330_122922.jpg
まずは
ALTERNATIVE(オルタナテイヴ) 4.9ozエコ ヒーザーTシャツ
ペットボトルからのリサイクル糸に
オーガニックコットンを混入したとてもやわらかい生地
ネックはダブルステッチ仕様
袖口.裾はブラインドステッチ仕様
50% Polyester. 38% Cotton. 12% Rayon
ドミニカ共和国生産です。
コチラは1階のGENERAL DIV.でご紹介

IMG_20150330_124412.jpg
そして
AMERICAN APPAREL 3.7ozトライブレンドTシャツ
3.7オンス トライブレンドジャージー
その名の通り3つ素材がブレンドされたTシャツ
レーヨンの比率が高いことで、より柔らかく3.7オンスの軽さも人気
50% Polyester. 25% Cotton. 25% Rayon
しかも・・・MADE IN USA
こちらは2階のMen's DIV.でご紹介

色はもちろん!生地の厚さや 襟のバインダー仕様か えり付け仕様か・・・
なんかで この2ブランドを 無地では ご紹介しています。

トライブレンドのTシャツは 最近だと日本のメーカーでも出していますが
朝、Tシャツを着るときに
どっちのブランドにするか・・・で 考えたり
着るときに 見える ブランドネームで・・気分も上るんです。
この辺に妙にこだわるのが VILLAGEデス!

普段の暮らしで、洋服を楽しむって そういうことですよね?
戦後70年!
シンプルな洋服で、熟成した楽しみ方を~ 笑

では!

11081165_624155941019306_3687349718503570738_n.jpg
今朝は、青森 みなみ屋のさば缶!
秋サバと水と塩だけ・・・・
シンプルですよね!
棒二森屋地下で販売していますよ~