Feb 10th, 2015|Nakamura
MID SUMMER SHIRT SHOW(盛夏のシャツ展)
![]()
ドカ雪・・・2日目。
そろそろ ダウンしてる人もいるかもですね。
そんなドカ雪の真冬真っ只中ですが、
11日から15日まで
MID SUMMER SHIRT SHOW(盛夏のシャツ展)を開催します。
VILLAGEの商品は あたりまえですが 仕入れています。
なので、
紹介したい品物はもちろんですが、函館での売れ筋や傾向に仕入れを合せるのはとても自然なことですね。
函館に限らずですが
夏の品物はムズカシイです。
年々 早まるショッピングセンターやファッションビルの夏のセール。
最近は6月半ばですよね?
6月って・・・函館では(Tシャツ以外は)まだ半袖を着ない。
ということで、まともに夏物を売る時間がないんです。
なので どうしても 北海道・函館では夏物には慎重になってしまう。
![]()
そこで 今回、自分たちが展示会で夏物を見るように
皆さんにも見てもらいたいと考えて、
協力してくれるメーカーがあったのでMID SUMMER SHIRT SHOW(盛夏のシャツ展)となりました!
今回、ご紹介するのは、
SLOW SIDE(スロウ サイド)Unus entil(ユーナスアンテイル)とDAILY TASTE(デイリーテイスト)
スキャッテイオーク社のカジュアルレーベルです。
1959年、スキャッテイオークの母体である
東京奥平(株)が設立され、生地の生産・販売をスタート。
その後シャツの製造部門を加え、アノVANに納入されました。
アノVANヴァンヂャケットのボタンダウンシャツは
スキャッテイオーク(の前身)の製品だったのです。
1978年、旧VANヴァンヂャケット解散と同時に
VANからスタッフが集まりスキャッテイが設立されました。
![]()
ぜひこの機会に 日本のシャツづくりもご覧ください。
明日も雪かきスタートかな!
では!
![]()
Category: Information



