VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 24th, 2015|Nakamura

H. ROBINSON KNITTING & comm. arch.

joe-mc-62.jpg
函館らしい?冬ですね。
北海道 全体が雪の中、函館だけ ぽっかりと晴れた空!
まるで 昨日のUAE戦を忘れろ~って言われてるような・・・
このまま 春になるわけが無いので 油断はしないでイキマショ~

今日は
ある意味、来秋冬 絶対的なオススメかも・・・な
H. ROBINSON KNITTING & comm. arch. をご紹介です。

それぞれのブランドについては ブランドHPで詳しく書かれていますのでそちらを ご覧ください。
1DCIM5684 (7).JPG
1DCIM5684 (5).JPG
1DCIM5684 (4).JPG

H. ROBINSON KNITTING
http://www.joemc.jp/robinson.html

1DCIM5684 (6).JPG
1DCIM5684 (2).JPG
comm. arch
http://www.joemc.jp/comm_arch.html

いずれもJoeMc(ジョーマック)という新進気鋭の日本人が起こした会社で作られています。
今まで ニットに特化した ブランドが少なかっただけに注目も集まりますね。

自分自身の経験で・・・「モノはヒトなり」
モノづくりっていうのは 料理でも製品でも、そのヒトを表すし、その人を超えることは無いです。
そういう意味では
JoeMc(ジョーマック)は、若いのに 完成されてるし、最終消費者を楽しませようとする
お茶目な一面も持ってるし、将来も楽しみなニットメーカー。
パターンも発色も配色も懐かしいようで新鮮なこれからのニット。

ハンドニットは、デニムやTシャツや革ジャンと一緒で
長年の経年劣化で成長する表情を楽しむことができます。
ウールっていう特質上、呼吸するし その伸縮も楽しめて 育てる洋服です。
上質なウールで ハンドニットを指定すると5万以上するのが相場でも
JoeMc(ジョーマック)は、今のところ 2~4万で展開してるのも姿勢を表していますね。

現物はありませんが
写真スワッチはありますので
今月末までは 予約を受け付けますので 店頭でご相談下さい。
(もちろん10%キャッシュバック)

最近は上質なダウンを着てると、その人の価値観をを表してる気がしますね。
上質なニットもそうなると思います。

来秋の休日に 色落ちの綺麗なデニムに 上質なニットを合わせて・・・なんて考えてみて下さい。

IMG_20150124_083212.jpg

今朝の焼きすぎた チーズと生ハムのベーグルサンド・・・「モノはヒトなり」笑

では!