VOICE OF VILLAGE

RSS

Dec 7th, 2014|Nakamura

MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)

1DCIM5171.JPG
積雪後の好天!
おかげさまで 昨日のVILLAGEは忙しくさせていただきました。

おてんとうさまとおきゃくさまに感謝ですね~ 笑

今日は
MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)!
もう 説明不要の メッセンジャーバッグブランドですね。

今回はSNOOPYとのコラボっていう 陳腐な呼び方よりも
SNOOPY エンブロイダリーバッグと呼ぶほうが しっくり来るシリーズです。

SNOOPYやDISNEYは キャラクターとして 多くのファンを持ってるので
各社がそのキャラクターを利用して 製品の売上を伸ばそうとします。

なので チープな正規なモノなんかも出回ってます。

ここで一言!
キャラクターライセンスを取得して 安価な製品を世に出して
売上を伸ばすのは キャラクターに失礼だと思うんです。
なので コラボっていう言葉の安売りは イヤだな~

なので
SNOOPYみたいな偉大なキャラクターは
え!?ココが!?みたいな ブランドがライセンスした場合には ゾッコンデス。
(極端に言えば、ベッカム様が BATMANコラボのROVERに乗ってたら 欲しいですよね)

ということで
MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)のSNOOPYエンブロイダリー!
1DCIM5171 (2).JPG

ちゃんと裏地にもSNOOPY!
1DCIM5171 (3).JPG

あたりまえですが
DUPON社のCORDURAファブリック。

たかがメッセンジャー、たかがスヌーピーだから ちゃんとした製品がいいですね。
1DCIM5171 (4).JPG
実を言うと 欲しいです。
でも 使わないです。
コレは持ってるだけで 後世に伝えられます!
クリスマスプレゼントください~ 笑

1DCIM5171 (5).JPG
ところで
シャンメリー・・・知ってます?
シャンパンでメリークリスマスは知ってたけど
これが中小企業の生産分野品種として指定され、
法的に大企業が製造できない商標になっているので
全国に80も ご当地シャンメリーがあるみたいですよ。
アパレルもこんな取り組みしては? って思います。
函館 小原は、大人のシャンメリー!

SUNDAY!がんばりま~す!
では!