VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 5th, 2014|Nakamura

SONTAKU(ソンタク)


DCIM4738.JPG

忖度(そんたく)・・・聞きなれない 日本語ですよね?

相手の心、思いを察することを言うんだそうです。

なんか 日本って感じがしますね。

バブル期に
「YES・NOは、はっきり言わないといけない!」なんて 
欧米の常識がスタンダードだ!なんて 高らかに叫んでいたころを思えば
数寄屋橋の次郎さんが 世界の憧れになった イマ、
しっくり来る感覚かもしれません。

そんな忖度をSONTAKU(ソンタク)として ブランド名に冠して
日本で生産する、日本の製品があるんです。

日本のモノ作りが 得意とするシャツ、ジーンズのほか ニット、ジャケット等・・・

来春からの展開を考えていましたが
早めて 現物品だけでも・・・と この秋からのご紹介!

DCIM4737.JPG


サイズも 特大 大 中 小
インポート品とは 一味 違った愉しみです。

もちろん、北海道では 初のご紹介。

ぜひぜひ 
ご覧になって 日本のモノ作りを 確かめてみてください。

110557295_606915759418767_3344655143731152406_n.jpg
110557295_606915759418767_3344655143731152406_n (3).jpg
110557295_606915759418767_3344655143731152406_n (2).jpg

では!