VOICE OF VILLAGE - 2014年9月

RSS

Sep 13th, 2014|Nakamura

daily shirt

sloeside.png
JUMBLEの話題ではないのですが、シャツメーカー S社へ行ってきました。
S社は ドレスシャツでは、古い付き合いですが ここ数年、取引していませんでした。
ここのカジュアルレーベルを 見たかったんです。

1インチあたりに21針を入れる縫製レベルのシャツ工場ですから
申し分のないシャツです。

カジュアルラインは3レーベルの展開です。
DCIM4324.JPG
ナチュラル感があふれた SLOWSIDE

DCIM4325.JPG
スタンダードベーシックなunus entil

DCIM4326.JPG
トラデイショナルなDaily Taste

生地はシャツ工場だけあって 手配に長けています。
こんなダックの生地も使うんですね?みたいなとこもあれば
インドマドラスは お得意のようです。

今の時代、あとは DETAILですね。
これはもう 完全に 個人レベルの好み。

タイト過ぎたり
ルーズすぎたりは論外ですが
既製品のシャツで、微妙なサイズ感は フィッテイングしてみないとわかりません。

ぜひ フィッテイングしてみて 確かめてみてください。

あ! 蛇足かもしれませんが
こちらの会社のセールスは 生産部門からの異動らしく
とっても 真面目そうな 職人っぽい感じで、好感でしたよ。

では!

Sep 13th, 2014|Nakamura

28th. anniversary

DCIM4300.JPG

毎年 恒例になった アニバーサリー。
20thまでは 区切りのいい 5th,10th,15th・・・ってやってたんですが

お客さんにとってもメリットのあることなんで、毎年でもいいかな?って...
20thからは 毎年、やってます。

今年も10月12日の創業日を中心に前後2週間を予定しています。
内容は 今、考えてるんですが、
キャッシュバックという簡単なことをやめて、ナニカ!って思っています。
(結局、キャッシュバックになったら ゴメン!)

なので
そろそろお買い上げレシートは 保管しておいて下さい。
9月12日~を対象にしたいと思っています!

う~ん・・・今年は 準備が早いな~(自画自賛!)

では!

 

Sep 13th, 2014|Nakamura

JUMBLE TOKYO

DCIM4301.JPG

先日、久々に JUMBLEへ行ってきました。
10年前、中目黒?で 行われたJUMBLEの1回目には 行きましたけど
それ以来、自分が行くことは無かったので 楽しかったですよ。

そんなことも交えて 今日はブログアップに努めます!

DCIM4302.JPG

展示会場で バッタリと会った 錦田君!

VILLAGE OBの彼は、
今、故郷の宮崎で 頑張ってます。
WAGONっていう店を立ち上げて 宮崎から全国へショートパンツ文化を発信しようとしてるんです。
それで
JUMBLEに出展してたんですよ。

いずれ VILLAGEでも扱いたいとも考えていますが
北海道ですから ショートパンツは 夏だけですから・・・ね。

もしも 興味があれば ぜひ!ご相談下さい。

では!

Sep 6th, 2014|Nakamura

CLIF BAR

DCIM4248.JPG

昨夜は 函館が発祥の地 元祖 バル街 !
(そして アギーレ ジャパンの初陣・・・ムニャムニャ・・・)
今日と明日は グルメサーカス!

グルメサーカスもすっかり定着したし
絶好の食べ歩き日和!
大勢のグルマンで あふれそうですね。

ってことで
VILLAGEも グルメサーカス!

世界初の エネルギーバー CLIF BARを 
今日と明日に限り 250円を200円で販売しますよ!

グルメサーカスの帰りにでも
お腹に余裕があれば どうぞ 5つの味をご用意しています!(笑)
(楽しくいきましょ~)

では!