VOICE OF VILLAGE

RSS

Sep 13th, 2014|Nakamura

daily shirt

sloeside.png
JUMBLEの話題ではないのですが、シャツメーカー S社へ行ってきました。
S社は ドレスシャツでは、古い付き合いですが ここ数年、取引していませんでした。
ここのカジュアルレーベルを 見たかったんです。

1インチあたりに21針を入れる縫製レベルのシャツ工場ですから
申し分のないシャツです。

カジュアルラインは3レーベルの展開です。
DCIM4324.JPG
ナチュラル感があふれた SLOWSIDE

DCIM4325.JPG
スタンダードベーシックなunus entil

DCIM4326.JPG
トラデイショナルなDaily Taste

生地はシャツ工場だけあって 手配に長けています。
こんなダックの生地も使うんですね?みたいなとこもあれば
インドマドラスは お得意のようです。

今の時代、あとは DETAILですね。
これはもう 完全に 個人レベルの好み。

タイト過ぎたり
ルーズすぎたりは論外ですが
既製品のシャツで、微妙なサイズ感は フィッテイングしてみないとわかりません。

ぜひ フィッテイングしてみて 確かめてみてください。

あ! 蛇足かもしれませんが
こちらの会社のセールスは 生産部門からの異動らしく
とっても 真面目そうな 職人っぽい感じで、好感でしたよ。

では!