VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 13th, 2014|Nakamura

あと1試合・・・

10551052_517890511645850_6794893990648784333_n.jpg

今日の3位決定戦。
オランダは素晴らしいチームだし、ロッペンは素晴らしい サッカーマンですね!

残すところ あと1試合。
DCIM3598.JPG
決勝では、我が、アルゼンチンが残っています。(?)

勝ち負けに拘れば 守り抜いて カウンターで1点取ったら勝てる。

昔から 思うんですが
ゴールに8人並んでみたら、点は入るかな?って。
3人残ってたら 点は 取れるし。。。
でも それは サッカーじゃないですよね。

(もしかしたら アノ松井連続敬遠論争かも)

自分はスポーツファンで、
面白いサッカーを観たいし、選手ありきのサッカーが強く、そういうサッカーが残って欲しいですね。

店で言えば
研究されて、マニュアルで 画一化された店舗が よく売れて 
営業が続くのは チェーン店の隆盛や歴史が証明してる。

でも 自分たちが目指す店は、人間味にあふれてて
売れてるとき、売れてないときの 状況が 店を見ればわかって
それを 人間が克服していく人間主義的な店。

事務所で企画して 発展するのではなくて、現場で人間が発展させる店。

「すべては人から生まれる」

VILLAGEは南米系の店です!(笑)

今日のVILLAGEのゲームは 
グリーンプラザで、大門合同学生祭が開催されていて
11時と12時半と14時に 主催者からお願いされて 私が駆り出されます。
それを 残ったメンバーが カバーして 勝ちにいくというゲーム展開です。

まるでネイマールの居ない ブラジル戦のような・・・
あ! 自分はもうネイマールじゃなかった。。。笑

そんな 様子も見ながら VILLAGEをお楽しみ下さい。

では!