VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 3th, 2014|Nakamura

SIERRA CLUB

DCIM4730.JPG

今日はオリジン!

元々、オリジン、オリジナル、ルーツ、ホンモノっていう言葉には弱いほうです。
自分が オリジンに惹かれるワケを ご紹介!

「価値」
自分たちも含めて ほとんどの人は、
製品という「価値」を お金という「価値」で交換していますから
その「価値」は 維持できるか、できれば 増えるほうがいいのはあたりまえですね。
今では ヤフオクなど 一般の自分たちでも、気軽に オークションにかけて
「価値」をしることができますから 余計に興味があります。
その「価値」が オリジンだと圧倒的に高く維持されています。
501が価値ゼロにならないっていうのが スゴイですね!

「満足」
そして、多くの人は 製品を使うことで「満足」を手にします。
着心地、使い心地・・・っていう「満足」はオリジンじゃなくても 満たせます。
ただ、イマの時代の大切な「知的好奇心」っていう満足は
圧倒的に オリジンの方が、満足を上回ります。
製品を手に入れようと 学習したとき、
製品を手に入れてから 評価したとき、知的好奇心を満足させてくれますね。
(興味が無い、分野では通用しないことですが・・・)

ま、そんなことで オリジンを紹介してしまいます。

10348609_564912790276955_1002766217569579099_n.jpg
昨日、ムスコの日曜参観日。
まさか スウエットパンツで 行くわけにもいかないので(笑)
スメドレーを 引っ張り出して。。。
15年くらい前から着てる シーアイランドコットン。
十分に着心地良かったし、
このネームは 知的な好奇心を満足させてくれました。

SIERRA CLUB のシェラカップ・・・
もちろん 他社のシェラカップと名づけられたシェラカップも
コストパーフォーマンスも性能もいいと思いますが、
コレ、オススメです!

コレを家庭でも 
乾き物を入れて ウツワにしたり
煮物を入れて 直火で温めたり
もちろん ココアを入れてカップとして。。。


価格は 1800円+TAXですが、ASK(応相談)です~笑!


では!