VOICE OF VILLAGE

RSS

Aug 27th, 2014|Nakamura

ヒトとモノ

昔っから、
image.jpg08262

お客さんと出会って、買い物していただいて そのうち
年齢や性別を超えて、友達以上のお付き合いになることも多いです。
考えてみるとあたりまえで、
偶然、住んでる地域が同じだから 同じ学校へ入学しただけで
部活でも一緒じゃないと
別段、気が合うわけじゃ無い 同級生と比べたら、
感覚や趣味が近いとか同じっていうのは
相性ですから、阿吽の呼吸で、長いお付き合いに発展します。
そういうことも含めて...ヒトの出会いってことですよね?

同じように、モノにも出会いがあって、
これだけ世の中にモノが溢れてるのに、お金っていう大切な価値を
支払ってまで 仕入れることに発展するかどうかも
相性や琴線に触れる感覚の出会いだと思ってます。

...なので、VILLAGEは厄介な店です。

お客さんというヒトは、取引先に過ぎないし
商品っていうモノは、製品に過ぎないって考えられたら
もっとEASYに 売れ筋と流行に走れますね。

ん?
厄介なのは VILLAGEじゃなくって 自分かも?

では!

では!