VOICE OF VILLAGE

RSS

Jun 17th, 2014|Nakamura

short patns DAYS!!

DCIM3403 (2).JPG
ショートケーキって 和製英語って知ってます?
フランス菓子の 単体で完成させるケーキに比べて

大きなアントルメをカットして作ったケーキとか
工程を省いて 短時間で作ったケーキとか・・・

ショートにはいろんな意味があるみたいです。

そこで ショートパンツ。
コレも勝手な解釈ですが
ロングパンツに比べてのショートの意味のほかに
穿く期間が短いとかっていう意味もあると思います。

時期的に最近売れてきた ショートパンツを見ると 書きたくってムラムラ~って来ますね。
穿く期間が短いと それは 桜のように パッと 楽しみたいっていう感覚もあるし
少しでも長い期間 穿きたいっていう工夫もしたくなるし・・・

基本、
ショートパンツには ぜひ 長袖を合わせて欲しいです。
しかも 素肌にヘビーなコットンネルシャツにスニーカーだと東海岸っぽいし。
リネンのシャツにレザーシューズだと伊達っぽいし。

ショートパンツに Tシャツにビーチサンダルは 常夏の国じゃないと サンセットの色が似合わないし。

極端に言えば
ウインドブレーカーやジャンパーにマウンテンブーツなんかも合わせて欲しいくらいです。

ぜひ この時期・・・
短パンに長ソデ!ってことで お願いします!

ってことで ここまで書くと 短パンの丈の長さや細さも気になりますね。
そこまで 気にすると もう JAPAN SPEC(日本規格)じゃないとムリかも。

DCIM3398 (1).JPG
今回の細うねサマーコーデユロイの ショートパンツは、ヒザ上丈で 若干 細身。
5色揃って サイズはSからXL。
JAPAN SPEC!

価格は3200円?3500円? うーん 忘れた どっちかに+消費税!

VILLAGEの short pants DAYSが始まりますよ~

では!

買ってから 勝つか、勝ってから 買うか・・・