VOICE OF VILLAGE

RSS

Jun 22th, 2014|Nakamura

祇園小路 改め 大門キャットストリート


DCIM3450.JPG
週末の好天は 気持ちがいいですね~

昨日は 花と緑のフェステイバル!
予算の潤沢な組織がやるイベントは、派手で賑わうからすごいですね。

昨日の松風町は 巣鴨のような感じ(?)で 70代の先輩女子が大挙して来街!
「ねえねえ あなた いつから ここで店をやってるの? どこか美味しいランチはない?・・・」って力強かった。
70代・・・お元気ですよ。

VILLAGEと駐車場の間の小路を 「祇園小路」と言います。
(ちなみに 駐車場の入り口が「祇園通り」。その昔、その辺りは 京都の祇園のように賑やかで、華やかだったことから そう呼ばれたそうです)

その祇園小路を通って、出社するんですが
そこに去年から増えてきたのが、猫。

DCIM3452.JPG

DCIM3451.JPG

目視確認だけで10匹以上居ます。
(先日、白い猫の繁殖行為も偶然、確認しました!)
どちらかというと犬派なんですが、子供の頃「花子」っていう猫も飼ったことがあるんで嫌いではないです。

って ことで 祇園小路 改め 大門キャットストリートですね。

今日も好天で、郊外立地の松風町(笑)は 賑わいますね!

キャッシュバック16%も今日まで。

金券を書いてて、意外に「え?こんなに!?」って感じますけど
GL突破できるなら 喜んで!

では!