VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 30th, 2014|Nakamura

消費税について

1.jpg

いよいよ あと2日ですね。
4月1日から 消費税が8%に増税になります。

3月31日までは 5%の消費税、4月1日からは 8%の消費税

3月31日の閉店時刻 20時から
4月 1日の開店時刻 10時までの 14時間で
全ての値札を貼りかえるというのは VILLAGEでは ムリなんで、
しばらくは 5%と8%の消費税表示の混在となります。

なんだか 大変ですね。

洋服・雑貨は 嗜好品なんで
増税分の売上が増えるというのは 考えずらいし。。。

VILLAGEが開店した1986年は 消費税の導入前でした
その後 3%の消費税導入から、5%へと 乗り越えてきたので
また 乗り越えたいとは思いますが・・・

初めて アメリカへ買い付けに行ってたころは
NYなんかは 8.25%のSALES TAXでしたから
20年以上 過ぎて
日本も アノ頃の アメリカ並みになったってことで
きっと
大型店の乱立と 個性のある 小規模店舗だけになるってことだと思います。


DCIM2706.JPG

ま・・・変われるものだけが残れるっていうことですね!

では!