VOICE OF VILLAGE

RSS

Feb 9th, 2014|Nakamura

WELLINGTON

1DCIM1998.JPG

VILLAGEが メンズドレスを取り扱ってから 23年目です。
ほとんどは パターンオーダーで
採寸データは、200名を超えて 保有してるんです。

いわゆるスーツですが
スーツも20年の間に ずいぶんと進化しています。
もともと つくるってこと自体に 自分たちが進化をさせられます。

この画像は私がこの秋にオーダーしたものです。
スーツは20着以上 作って持っていますが
少し やせたので 着られるのは わずかに 3着。
ほかは もう 「みっともない」ので 着られません。

男性のほとんどは 流行よりも サイズの変化で スーツをつくったり、直したり・・・
実はこのスーツ、秋にさらに減量を見込んで 3cmほど中胴を細く作ったんです。
それで年明けの1月に着ようとしたら・・・小さっ!
あわてて 3cm出したんです。

こんなこともつくるスーツの醍醐味!

1DCIM1999.JPG

紺の無地に 練りボタンですが 茶系のボタンをつけました。
紺生地に 紺ボタンだと・・・ね!

通常いつでも 受けていますが、
14日まで 生地サンプルを準備しています。

価格も 安くなっています。
今回、ご注文には 14日にスペシャルな バレンタインも!

まったく・・・ムリにとは 言いません。
(つくるっていうのは、互いの信頼感がないと うまくできないので。。。)

興味があれば どうぞ!

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT