VOICE OF VILLAGE

RSS

Feb 7th, 2014|Nakamura

雪かき・・・

DCIM1992.JPG

ここんとこ 来てますね~   雪!

がんばって かいてるんですが・・・

雪かきしながら いつも 思うのが
雪かきをこまめにして きれいにしてる店と ほとんどやらない店があります。
そのどっちが 正しいんだろう?って

もちろん できる範囲で するのがあたりまえですが
きれいに雪かきしようとすると、1日に0.5人は必要です。
その分を 降雪に合せて 雇用するわけにはいかないので
当然、自分他 そのスタッフで対応します。

そうすると 当然 店の営業力が落ちるわけですね。
落とすわけにはいかないので、早く来て 雪かきする・・・

静観してると
雪かきをしない店のほうが 
短期的な収益構造ができているような気がします。
それは 雪かきしてるよりも そろばんを弾いた方が正しいと考えるからでしょう。
ただ 長期的には 収益構造が崩れてる場合も多いです。
おそらく 雪かきをしないことが 他の仕事ぶりにも 派生してるのかも。。。


そんなこと 悩みながら 雪かき・・・するしかないですね!

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT