VOICE OF VILLAGE

RSS

Dec 27th, 2013|Nakamura

年末年始のご案内


DCIM1532.JPG
そろそろ 年末年始のご案内をしなくては・・・

自分の理想は
ヨーロッパの国々のように
日曜日は 国で規制して 全ての商店が休日。
そうすると プロスポーツやエンタテイメントへたくさんの人が見にいけるし
レストランも繁盛するわけです。
一部の観光地では 国への申請で
公共スペースの確保などを条件に 観光客へのサービス目的に許可された商店が営業します。
エネルギーを節約できますしね!

ところが
アメリカを筆頭に日本では大型ショッピングセンターなど、年中無休の24時間営業!が万延しています。
もう
個人の想いや理想ではどうにもならないレベル。
いや
今後 10年、20年という先を考えると
「商店はよりエンタテイメント性を高めなくてはいけない」っていうのが誰もが考える未来。
とりわけ
ここ数年、悩んできたことが、元旦営業。
10年も前なら 元旦営業の是非が話題になっていましたが
ここ函館では 事実上、ショッピングセンターを中心に、元旦初売りが定着しました。

そういう環境で
自分自身が元旦初売りには抵抗があったし
従業員のことを考えると とてもじゃないけど 導入はできませんでしたが、
今年、スタッフからの後押しもあって 元旦営業をしてみることになりました。
ショッピングセンターはもちろん、ホテルも映画館も五稜郭タワーも!
元旦に楽しむ人たちであふれています。
よりエンタテイメント性を高めたVILLAGE&COとなるためにも一つの試金石です。
年末年始.jpg
ということで
来年の 初売りは元旦です。
今日は大安なので鏡餅を飾りました!

カレンダーも順調に配布中!
明日からの年末年始は VILLAGE&Co.へ 遊びに来てください!

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT