VOICE OF VILLAGE - 2013年12月

RSS

Dec 20th, 2013|Nakamura

chiristmas GIFT‼

image.jpgizola
クリスマスですね!
VILLAGE&COも慌ただしくなってきました!
大人男子には、IZOLA!
1890円!
サンタにお願いしたくなるプライスです。

ほかにも・・・
izola写真 (3).JPG

izola写真 (8).JPG

では!

Dec 19th, 2013|Nakamura

2014 カレンダー

2014_ヴィレッジ_カレンダー (1).jpg
毎年恒例の VILLAGEのカレンダーが完成しました!
2014年は ワールドカップイヤー!ってことで
日本の優勝を願って・・・NATIONAL EMBLEMS カレンダーです!

2014_ヴィレッジ_カレンダー (1) - コピー.jpg

ポイントは・・・
日本の試合日程に対戦国の国旗をつけました!

まさに ワールドカップ史に残る VILLAGEカレンダーです!?

準備を進めて、配布は26日からを予定しています。

でも
待てない方は・・・・
「待てないから カレンダーをくれ!」って 言って下さい。

奥から持ってきて 差し上げます!

では!

Dec 18th, 2013|Nakamura

SETTLER(セトラー)

DCIM1448.JPG

過去にも ご紹介したことがありますが
SETTLER(セトラー)!
十数年前に
Whitehouse Cox社のデフュージョンブランドとして誕生した「セトラー」。
「セトラー」ワンワールドコレクションで使用されている革は、十分な厚みをもった、
イタリア産の成牛の一枚革です。
自然の草木や種子でフルベジタブルタンニングし、革の表面を起毛させたヌバック仕上げをしており、
最後にオイルを染み込ませたその革は、人工的な要素は一切使用せず、環境に配慮した製法で作られています。
とてもしっとりとした手触りが特徴的です。
この革は使い込むうちに毛羽立ちがなくなり、光沢感ある革に変化してきます。
使えば使うほど手に馴染み、色濃く変色していきます。
コットンライニングやリサイクルブラスなど、パーツに使用している素材全てが環境に優しいものであることを示す 「ワンワールドマーク」 が目印です。
・・・というブランド紹介テキストで 十分に伝わるかと思いますが。。。

DCIM1452.JPG

今回 特に オススメしたいのが
ブラックシリーズ!

セトラーの粗野な質感を 黒が バランスよく 落ち着かせています。
 

Dec 13th, 2013|Nakamura

CHRISTMAS GIFT

DCIM1423.JPG
本格的に寒くなってきた気配ですね!
クリスマスももうすぐですね! (早)

今日は グローブをご紹介。
ラムウールとスエードのグローブは
深い色合いが オススメ。
DCIM1422.JPG
こちらは
配色が面白い!
2色のラムウールを使っていて
パイピングのレザーが ポイント!

駐車場をぜひ ご利用ください!

では!


Dec 7th, 2013|Nakamura

第1回 街楽市

DCIM1386 (1).JPG
来ましたね!
雪。。。ココから 長い雪かきの毎日が始まるのかな?

今日から 
このあたりの商店街(函館都心商店街 通称:大門商店街)では
去年までの 歳末福引大売出しに替わって、街楽市という催事です。
今日12/7から15日までの期間、
参加店は、各店でお得なナニカを始めています。
昨日まで 準備が大変でした!

ローカルなことって
訴えづらいし
カッコよくないし
自分の得にならないし・・・です。

でも 
自分たちがそこで 暮らしてるのは 事実なんで
そこを守らなきゃ。。。っていう気持ちは 強いほうです。

渋谷、中目黒、青山・・・とそれぞれの個性が楽しい都会が東京だとしたら
十字街、大門、五稜郭、湯の川・・・とそれぞれの街の個性が楽しいのも函館が他都市と違って素敵な由縁!


函館のそれぞれの街を お楽しみ下さい。

では!

DCIM1384.JPG

昨夜の北海道新聞・・・なぜか 青年部になってしまった。
ありがとう!

Dec 5th, 2013|Nakamura

INTER

inter.JPG

眼が覚めたら
火星のような 赤い砂漠のような山間部を 超低空飛行を続ける旅客機の機内の中でした。
山と山の間をすり抜けながら
これで オレも終わりか~ って冷静に目を閉じたら、山間の平坦部に不時着。
飛行機を降りたら バック トウ ザ フューチャーに出てくるような
アメリカ西部の 商店街のようなトコ。

ここは どこだ? って思ったら、
本当に眼が覚めて・・・今朝の 夢でした。

ってことで
なんか 夢見がよくないので
今日は INTERで 勝ちに行きます!

では!

注!
長友は好きですが、10年ほど前に手に入れたもので、
長友が縁で購入した モノではありません。

Dec 3th, 2013|Nakamura

kafika(カフィカ)

1DCIM1358 (2).JPG
kafika(カフィカ)・・・VILLAGEの新顔でボトムスが主体のブランドです。

岡山県 児島で上質なボトムを製造し続けるkafika(カフィカ)は、
日本製の良質な生地だけを使い、児島独自の技術で縫製して、
長く使えば使うほどその上質を感じて頂ける洋服ですよ。

今回のベイカーパンツは
大きなポケットが特徴的なパンツで

1DCIM1358 (3).JPG

フロントのポケットにも大きなフラップが付けられています。

1DCIM1358 (1).JPG

ブランドアイコンとフラップが特徴的なポケットデザイン。

カーデイガンやセーターなんかに合わせた
リラックスなカジュアルに相性のいいパンツですね。

kafika detail.jpg
BUTTONS

kafika detail - コピー.jpg
ZIPPER

kafika detail - コピー (2).jpg
RIVETS

どうぞ、ご覧ください。

では!