VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 9th, 2013|Nakamura

Loiseau par Matsunaga (ロワゾー)

DCIM1002.JPG
今日は食のオススメ・・・

来る日も 来る日も 早朝から 深夜まで、
同じ仕事を繰り返し続けて来た者だけが 見える世界があると聞いたことがあるので
まさに 料理人の修行と呼ばれる 仕事ぶりから生まれてくる結果は
自分ごときが 安易に評価できるものでは無いと わかっていますが
その仕事ぶりに感激して そこから享受できる喜びは 格別なものだということは
わかっているつもりです。
寒くなってきましたけど、函館にとっても嬉しいニュースです!
DCIM1124.JPG
日本で7年、フランスへ渡って7年、料理人を続けてきて
この秋、奥様の故郷という縁で、函館で 念願の自分の店をオープンすることになったMATSUNAGA氏。
久々に見る、きらきらと輝いた眼は きっと 函館で 感激を感じさせてくれると思います。
函館が地元ではないので 知る人もほとんど居ない、開店ですが
この店も いつか は、多くの函館の名店と並ぶ日が 近い将来 来ると思います。
繊細で 優しいけれど 経験から計算された 狙いすましたかのように出されるキレ。
ぜひ 足を運んでいただきたいと思います。
明日、11月10日 柏木町でオープン 火曜日定休です。ぜひ ご予約を!


Loiseau par Matsunaga (ロワゾー)
Web Site

 函館市柏木町4-5
 ℡0138-84-1858
 火曜日定休