VOICE OF VILLAGE

RSS

May 9th, 2013|Nakamura

VILLAGE OLD BOYS!!

1写真 (19).JPG
たまに 話題を変えて・・・
先日、GWの最終日に
札幌で純米燗酒と旬味のお店 マルカ商店を営んでいるタナベくんが
オクムラくんのLa Cucina VENTITREで 
純米酒とイタリアンの饗宴を催すというので 誘われ、出かけてきました。

素朴だけど 軽妙に語りながら 酒を紹介するタナベくんと
せっせと作り 一皿ごとに料理を運ぶ オクムラくん家族。
そして 温度計を片手に 燗に徹する ハヤシくん。

実は、この3人とも 彼らが学生時代 VILLAGEでバイトしてました。

タナベ&オクムラは 高校生のときに VILLAGEの2階でバイトしてて
あの狭い店の中で 何か言うと 走って動いてたような・・・・

そしてハヤシは大学生のとき、wilddogでバイト。
(アノ伝説のオレンジに全塗装したコロナのバン事件は今でも 思い出すと笑ってしまいます!)
3写真 (26).JPG
店内で動く 3人を見てると
ずいぶん オトナになったんだ~みたいな感じがしてしまって
まるで 学校の先生が卒業生を見てるかのようなでしたね。
4197683_372857979497834_1733864075_n.jpg
もちろん!宴のほうは3人の動きが まさに阿吽の呼吸で、かみ合い
純米酒とイタリアン・・・どちらも美味しくいただきました~

連休の最後の夜で 少々 疲れもあったのですが、
懐かしい顔を 一同に見られて 感激の一夜。

オクムラくんのご両親にも久々に会えたし
リーマン時代の上司の娘にも会えたし
ハヤシコウジに継ぐ、フルネーム呼称の似合うササ〇ユウ〇の食いっぷりにも会えたし
ナイスガイファイアーファイターとも呑めたし
麻酔を操るボーダーにも会えたし
いつでも衛ってくれる、〇に 守られたし・・・・

酒好きには、愉しい 一夜でした!VILLAGE OBは楽しいですね~
2601679_372857752831190_1931369006_n.jpg
タナベくん!  また 開催して~


@純米燗酒と旬味のお店 マルカ商店
18:00~26:00 LO 27:00 閉店
定休日 日曜日 (日曜日・月曜日連休の場合、月曜日定休日)
北海道 札幌市 中央区 南5条 西6丁目 多田ビル1F 奥
TEL 011-511-0959

La Cucina VENTITRE
北海道函館市柳町14−23
0138-31-7856

どうぞ どちらも訪ねてみてください。

(画像はすべて 無断拝借しています。。)


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT