VOICE OF VILLAGE

RSS

May 25th, 2012|Nakamura

favorite things(嗜好品)

2012052312280000.jpg
favorite things・・・を勝手に嗜好品と解釈しています。

嗜好品は 英訳するとFood and beverages。
元々は 飲食した感覚に基づいた言葉ですが、
今、自分たちが 販売している商品は洋品というよりも嗜好品という感覚がスタートでした。
ですから
身に着けるというよりも「目にした瞬間の高揚感を 抑えられない品物」で
手に入れることが目標っていうのは説明しずらい感覚ですが間違いなくvillageに存在している時がありますね。

このワッペン・・・・
まさに 嗜好品。
この雑な感覚と 丁寧と思えるような感覚が混在して中国でも日本でも作れない。

コレは やっぱ アメリカ製なんです。

たまに こういうことも説明しておかないと・・・ですね。

週末 好天が続きそうで、今日の店内の混雑を見てると
気温上昇と来店数は やはり 比例していると実感しますね!

各店、お待ちしています。

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT