VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 24th, 2012|Nakamura

WINTER VILLAGE ③CANADA GOOSE(カナダグース)

cg3.JPG
VILLAGE冬の定番をご紹介してきたWINTER VILLAGE SERIES!③はCANADA GOOSE(カナダグース)

並行輸入品を初めて 仕入れたのが 20年以上も前かな?
それから、代理店からの正規輸入が始まったのが いつだろう?10年は過ぎたような・・・
幾度かの スペック変更があって 現在の 日本でも 着易い プロダクトとして定着したので
こちらも MADE IN CANADA by JAPANESEですね。

もう説明はいらないくらい
プレスにもウエブにも取り上げられていますね。

若干ですがフリー分が今日、届きました!
(ほとんどが 去年からの予約売約済みなんです)

10数年前に函館だけで 流行したこともありましたが
全国的な知名度上昇はここ数年。

一番の心配は モンク〇ールにみたいにしてしまったら いけないと思っています。
モンク〇ールは とても 優れた製品だし、
VILLAGEも古くから ご紹介してきましたが
メーカーも商社もリテイルもシッカリと扱わないと
ファッションの醍醐味とも弱みとも言える、「キレ」が一過性になってしまいますから。


目下、CANADA GOOSE(カナダグース)の懸念は
高い粗利を確保するため(?)とも勘ぐってしまうかのような
大手セレクトの別注と呼ばれる 価格操作の連続。
cg12_w_arctic_450x3101.jpg
cg12_arctic_500x3101.jpg
VILLAGEは 知名度のほとんどないころから CANADA GOOSE(カナダグース)を扱ってきたので
来年以降も きちんと扱いたいと願っていますし
ましてや 北海道です。
こういう製品が(必要なの?と思ってしまう気温の) 関東で 右往左往されたら困りますね。

CANADA GOOSE(カナダグース)を日本で買うなら北海道へ行こう!となるくらい・・・守りましょう!

(あーあ 今日もキケンなこと書いてしまったかも?)

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT