VOICE OF VILLAGE - 2012年3月

RSS

Mar 12th, 2012|Nakamura

gourmands kanta(グルマン カンタ)

428721_326847074031435_326200470762762_887078_971000617_n.jpg
たまに 食の話題。

スナッフルスが4月初めのオープンを目指している
サンドイッチとロールケーキの店、グルマン カンタ。
シッカリと皮の焼けた バゲットやクロワッサンに
地場野菜を中心にその場でサンドするみたいですから
パンに水分が吸われずに、食べられます。
GKロゴ.jpg
KANTAは愛犬のお名前。
場所は 梁川町のテーオーデパート横。

villageは 今、ユニフォームを準備中です。

ユニフォームも 合わせて お楽しみに!

では!


Mar 12th, 2012|Nakamura

village BUSINESS HOUR(営業時間)

201009051500000.jpg
ここのところ 震災関連の報道で
すっかり 気を落としてる方も多いのでは?
たしかに 映像を見ると 体で覚えた 何かが 起きてくるような気がしますね。

被災地以外の私たち
できることは黙祷を捧げたら
あとは 普通に 頑張るだけですよね?

前を見ましょ!

最近、時折 聞かれるのが VILLAGEの営業時間。

開業当初は 
昼12時から、夜12時まで!やってました。
皆、仕事が終わって 夕飯を済ませて 10時ころから集まりだしてた時期もありましたね~
おかげで 夜12時から jolly jelly fishへ出かけるんですから
シッカリ肥えました!

その後、(皆と飲みに行くために)
昼12時から 夜10時まで!へ変更!
そして
次第にお客さん達も 深夜まで 出かけることも少なくなってきて
昼11時から 夜8時までの営業時間に・・・
これが 洋服屋としては スタンダードな時間ですね。

今は
何年くらい前からだろうか?
お客さんの来店がドンドン早まってきました(年を重ねたんですね!)
それで
朝10時半~夜7時半までの営業時間です。

もちろん
だいたいスタッフは10時ころには来てるし、
閉店後も店内にいることが多いので
連絡もらえたら
お客さんに合わせることもしばしば・・・


洋服屋の営業時間は
飲食店で言えば、
ラストオーダーみたいなもんですね。

画像は お世話になってる M氏の駒ケ岳の 自宅・・・理想です!

では!

Mar 11th, 2012|Nakamura

NISSIN×STAR WARS

2012030915540000.jpg
日曜日!
昨夜は早く寝てしまったんで、今朝は5時起き!

たまに くだらない(?)話ですが・・・
先日、セブンイレブンへ行った際に 見つけてしまったモノ。

カップヌードルを2個 買うとついてくる、カップヌードルの「フタ止め」!

あえての 黙殺で 通り過ぎたものの、
やはり戻って カップヌードルを2個、買ってしまった。


PEPSI×STARWARSで ボトルキャップ キャンペーンをやった時には

5ケースくらい買ったような記憶が・・・30年くらい この辺の嗜好は、変わらない。

変われば良いってもんでもないしね!・・・・と開き直り!

では!

Mar 9th, 2012|Nakamura

ALTERNATIVE EARTH(オルタナテイブ アース)

MANDY_MOORE.jpg
数年前から
VILLAGE定番商品の仲間入りしたALTERNATIVE(オルタナテイブ)

中でも人気は
オーガニックコットンや ペットボトル再利用のリサイクルポリエステルに
天然繊維レーヨンを素材の一部に使用した エコヘザーシリーズ!

ユニセックスのサイズ展開で、
古着のように柔らかく
少しルーズなシルエットが特徴です。
2012030915490000.jpg
2012030915510000.jpg
まずは
クルーネックのスウエットシャツ
フーデッド ジップジャケット
スウエットパンツ・・・

エコな繊維で 環境にやさしく
柔らかい繊維で 人にやさしく

ミカタを変えれば
これも また 新鮮!

では!

Mar 7th, 2012|Nakamura

FUNNY ORIGINAL(ファニー オリジナル)

2012030711510000.jpg
すっかり レザーアクセサリーでは日本の大御所メーカーとなった FUNNY!
元々は、ウエスタンブーツやバックルなどの輸入商社。
でも、当時から オリジナルでレザーベルトなんかは作っていました。

余談ですが・・・取引は ずいぶん長い。
たぶん 25年は続いてるような・・・
しかも スゴイのが 取引当初から 営業担当者が変わっていない!こと。

最近は オリジナルのモカシンやベルトをオーダーすることが増えています。

今回のカードケース(名刺入れ)は、シッカリした肉厚なLATIGO LEATHER(ラテイーゴ レザー)3ケ月待ちで、届いた製品です。

2012030711510001.jpg
きれいになめされた革にきれいな縫製。

made in japanです!

オリジナルの受け付けは
大門も五稜郭も ヴィレッジ全店で受け付けます!

では!

Mar 2th, 2012|Nakamura

pinecone(パインコーン)

2012030219110000.jpg
豪雪の2月を過ぎて、3月も2日目!
元気に行きましょう!

今日は pinecone(パインコーン)
今年から 五稜郭 VILLAGE&CO.で取り扱っています!

イマのイチオシ!
BDU(バトルドレスユニフォーム)のような
5ポケットパンツ!
2012030219120000.jpg
普通の6ポケットだったら フツーだし。。。。
この片方だけのサイドポケットがイイですね!

このアースブラウンと名付けたくなるカラーもいい感じです。

シャツでもカットソーでも
気分で 合わせてください!

すみません!
MADE IN USAです。
34と36インチです。

では!

Mar 1th, 2012|Nakamura

Village's general store

2012030112540000.jpg
早いもので、今日から3月!
豪雪の2月が夢のように ポカポカですね!

今日は木曜日!
五稜郭の2店舗は定休日ですが
大門のヴィレッジ ジェネラル ストアは 定休日なしなんで 営業しています。
(たまに定休日に・・・って思うんですが、創業時から 定休は設けずにきたので・・・)

木曜日は、POINT MORE ×2 DAY!

ポイントが さらに2倍の日!
先週から定着してきたような・・・

お待ちしています!

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT